プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真データを焼いたDVDを、DVDプレーヤーで再生してテレビで見たいのですができません。DVDプレーヤーで再生可能な、データDVDの作り方を教えて下さい。※パソコンとテレビを繋いで表示する方法ではなく、あくまでもデータDVDをプレーヤーで再生する方法が知りたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

プレーヤー次第ですね。


最近売られている物なら、安物でもJPEGの再生は対応していると思います。
ただし、CD-Rだけの説明しかありませんので、DVD-Rでの再生が出来るかは
マニュアルで確認してみて下さい。

CD-Rに写真データをJPEG形式で保存(通常は、JPEG形式)して
再生できれば、出来ると思います。
もしかするとEXIFでないとダメな物もありますが、JEIDAによって標準化されて
デジタルカメラで撮影された物は、通常この情報がつくので気にしなくても良いです。
※海外製の安物カメラだと、EXIFで無い場合も考えられますが…

コレで出来ない場合は、プレーヤーがJPEG再生に対応していないので、あきらめて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

わかりました!ご回答ありがとうございますm(_ _)mベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2010/06/28 14:37

既に的確な回答がありますように、写真データ(Jpegなど)を再生可能な


DVDプレイヤーを使用する必要があります。

一般的な家庭用DVDプレイヤーは、DVDフォーラムで策定されたDVD-VIDEO形式の
フォーマットを再生するように規格されています。

規格が厳密に定められているからこそ、異なる機種間で再生互換性を
確保することができるんです。

一方で写真などのJpegデータを再生できるように独自に機能を拡張している
DVDプレイヤーも存在します。

ただ、ファイル名やフォルダ名に制限(漢字や長さなど)があったりしますので、
この辺りは説明書等でご確認下さい。
その範囲内でデータDVDにディスクアットワンスで焼いて頂ければ結構です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

わかりました!ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/06/28 14:37

データDVDの再生ができるDVDプレーヤーを買う。


それ以外に方法はありません。

一般のDVDプレーヤと、データDVDに基本的には
データ形式に互換性がないためです。

後は、ビデオ編集ソフトで写真データのスライドショーを
DVD動画として保存するかですが、質問の回答とははなれます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりました!ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/06/28 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A