プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。

彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。
彼女とは1年7ヶ月付き合いました。

今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。

ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません…

正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう…
ってそんな甘い考えがありました…。
彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした…

彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。
結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。

俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。

これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。

同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。

長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。


その気持ち痛いほど分かります・・・
私も先月、同じようなことがありましたから。周りの人間にも女の子はこの世にいっぱいいるよとは言われますが、その子は世界に1人しかいないのですからね。
私もあなたと同じように死にたくなりましたし、なんにも手に付かない状態でした。
そしてもちろん後悔もしました。
しかしそんなことしても彼女が戻ってくることはないと思いますし、待つだけ時間と労力の無駄なんじゃないかなって思うし、このまま自分がダメになると思い始めてきたのです。
今の段階で前を向けと言われても無理だと思います。
きっと時間がたてば、前以上に素晴らしい女の子が現れるはずですし、教訓を生かして次の子には絶対同じ思いはさせない!と心に誓って今現在過ごしています(無理やりに自己暗示してますけど)。
今は確かに辛い時だとは思いますが、これを乗り越えれば、きっと男として一皮むけると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

seraさんも同じようなことがあったのですね。
もし思い出させてしまったのでしたら申し訳ありません。

確かに今のまま彼女を信じて待っていても自分がダメになってしまうと思いますが、彼女に対して信じて待ってるから。って送った以上自分の前にいい人が現れるまで信じて待ってみようと思います。

seraさんにもいい人が現れますように。

お礼日時:2010/06/24 22:43

おバカですね。



女性は別れるまでは愛情もありますし、関係を修復しようと努力しますが、いったん別れてしまったら、彼に辛い思いをさせられてた女性なら、「自分がどれだけ傷ついていたか、疲れていたか」に思いあたってしまい、「解放されて幸せ」になってしまいます。ましてや新しい彼氏ができたならなおのこと。

待ってるつもりなら、やりなおしたいなら、長いスパンで勝負しましょう。彼女があなたのことをまっさらな目で見れるくらいの期間は、連絡を絶ちましょう。うまくしたら二股彼氏とは別れているかもしれないし。

もし再び二人で遊んでもらえるような関係になったとしたら、「昔の俺とは違う」ことを、言葉ではなく、行動で示しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。


本当に厳しい意見を言っていただきありがとうございます。
本当に自分はバカで彼女との写真を見返すと彼女の笑顔がたくさんありますが、なんでこんな大事な大好きな人にひどいことをしてしまったのだろうと涙が溢れてきます。
tranqさんの言うように出来る限り彼女を信じて待ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/24 22:38

非常に辛い精神状態であろう事、心中お察しします。



>正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを
>言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きで
>いてくれるだろう…俺の前から離れないだろう…
>ってそんな甘い考えがありました…。
>彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治
>せませんでした…

この考え方は一般的にはその通り。ですがドMな女性はそういう扱いが大好きです。

また、私の友人にも同じような男性が何人かいますが、別れた後同じような事を
いって落ち込むのですが、皆同じ事を繰り返しています。
やっぱり人間、変わるのって凄い難しいですよね。

質問者様は、同じ事を繰り返さないように重々お気をつけください。

また、ドMな女性を探してみる、というのも現実的な方法かもしれません。
これは真面目な話で、そのようなカップル、夫婦を何組も知っておりますので。

ではでは、世の中にはまだまだ女性はたくさんおりますので
気を落とさずがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


ドMな女性ですか…笑
探してみますね!

今は彼女への気持ちが大きすぎて新しい恋愛なんて考えられませんが…。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/24 14:24

pandankoroさんのお気持ちよく伝わってきます。

お辛いでしょう…。大丈夫ですか?

>俺の前から離れないだろう…ってそんな甘い考えがありました…。
このお話、今の私の彼もきっと同じ状態です。私が離れていく訳ないと思っているのです。
私も今は彼が好きだから我慢もできるし、でも時々自分でもこの先我慢できなくなってもう無理な時がくるのかな…とか他にもっといい人がいるかな…。好きでも別れなきゃダメな時ってあるのかな…一度離れて別れたら彼は分かってくれるかな…。などと思う事は多々あります。

pandankoroさんの彼女さんももう限界がきたのかな…。

でもpandankoroさんは自分の間違いをしっかりと分かってらっしゃる。『気づき・気づく』ってすごい事だと思います。みな『気づく』というシンプルな事がなかなか出来ない。気付かない。
人は間違い・失敗を繰り返し成長するのだと思います。

>彼女に対してやれるだけのことはやったと思う
とありますが、彼女さんにはご自分の間違っていた所伝えましたか?どれ程失いたくないか伝えましたか?

伝えたところで彼女さんがどう思われるかわかりませんが(人それぞれなので)、
私なら『やっと私が離れる原因がわかってくれたんだな』『やっと気づいてくれたんだな』って思います。それで復活する事が今後なかったとしても、『気づけた事で彼も今後の為にいい恋愛ができるんじゃないかな』と思えて少し安心するかも…。(悪魔でも私の意見ですが)

彼女さんのお陰で、『気づく』事ができたpandankoroさんはこれからはきっといい恋愛ができますよ!

どちらにせよ、ご自分の後悔のないよう頑張ってください。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の状態は仕事してるときも休んでいるときもなにをしているときも無意識に彼女のことを考えてしまいます…。考えれば考えるほど落ち込むのはわかるけど考えてしまいます。

mariさんの言うように彼女との恋愛のなかで「気付き、気づく」ことができました。
別れてから後悔しても遅いのですがこれからの人生の中でまた同じようなことが起こりそうになったらこの事を思い出して、二度と同じことは繰り返さないようにします。
本当ご心配していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 13:16

(゜ロ゜;)エェッ!?



元カノ以上の彼女は自分の人生の中で現れませんか。
となると、元カノの事思いながら一生独身ですか。
そんな人生寂しくないですか?

元カノはpandankoroさんの事などすっかり忘れて
新しい彼とラブラブですよ。
なんかpandankoroさんみじめじゃないですか。

元カノが日本で一番好きなら世界に目を向けたっ
ていいじゃないですか。

でも日本で一番ってすごいですよね。俺には
そんな事絶対に言えません。だってこんなに
女性がたくさんいるのにpandankoroさんの
ように元カノだけに絞れないんです。

俺は基本可愛ければ誰でも良いので(;^_^A
俺みたいなのを気が多いっていうのでしょう
けど。
ただ可愛い子が俺を好きになってくれないから
いつも悩んでいますが。

日本で一番好きな彼女に振られちゃった訳で
すから日本で2番目に好きな女性ではダメで
すか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに他の方から見れば二股するような女なんて自分からふってしまえ!!って言われましたが…どんなに裏切られても彼女と一緒にいれなくなるのは二股されて裏切られた以上に辛いんです。

本当にもう遅いことなんですが…


nikさんには可愛い彼女出来ればいいですね。
俺の彼女も顔も性格も全部含めて日本一可愛かったです…。

お礼日時:2010/06/24 13:26

心中お察し致します。



今、俺も彼女に振られそうなのでほんと辛いです。
やっぱpandankoroさんじゃなくても振られるっ
て言うのは誰だって辛いんです。

俺は死にたくはなりませんが、ヘタしたら親が亡
くなるよりも辛いかな!なんて考えちゃうときも
あります。

しかも過去何回も振られた経験はあるけど、何回
振られても辛いですね-。

でも俺はいつまでも落ち込みません。
理由は別に彼女なんて他の人でもいいからです。

彼女をベースに考えてみると、恋愛ってたまたま
自分の身近にいる男、すなわちpandankoroさん
と両思いになっただけなんです。

彼女の交友範囲が広がってpandankoroさん以上
の男が現れたらそっちに気がいって当然です。
しかもその新しい男性と両思いになれたら
pandankoroさんを振って当然です。まさか、
「わたしには彼氏が居るから無理」なんて断って
くれると思っていましたか?
そりゃー新しく現れた男性がpandankoroさん以下
なら断ってくれるでしょう。
でもpandankoroさん以上の男に告白されたら
彼女じゃなくて誰だって新しい男に行きますよ。
これが恋愛の仕組みなんです。

たまたま今回は彼女の方が先に新しい男とくっつい
ちゃいましたが、場合によってはpandankoroさん
の方で新しい素敵な女性と出会って、彼女を振っち
ゃうかもしれません。

すなわち永遠の恋愛なんて絶対にありません。だって
こんなに男がいるにに彼女からすればなにも
pandankoroさんだけにこだわる必要がないんです。

振られたくなかったらさっさと結婚しちゃうか
友達のままでいた方がいいですよー。

「彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。」
これもいいかもしれませんが、彼女にとってみれば
pandankoroさんに言われなくても幸せになるだろ
うし、pandankoroさんの方こそ早く新しい彼女を
見つけて幸せになってね!なんて思っているかも
しれないし。

いずれにしても、この恋は終わった訳ですから
後は
(1)振られた彼女の事を思いながら一生独身で
いるか。
(2)新しい彼女を見つける努力をするかです。
俺はショック宇をもうすぐに(2)に行きます。

新しい彼女ができれば振られた事なんか無か
ったかのように楽しい日々になりますよ(^^)

pandankoroさんも、いつまでも彼女の思い出に
浸るのも結構ですが、失恋のショックから立ち直る
特効薬は新しい恋愛です。これ間違いないです。

一緒に頑張りましょうv(*'-^*)bぶいっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


今はまだ新しい恋愛なんて考えられませんが、、、でも確かにnikさんが言うように彼女のことをずっと考えながら一人でいるのもなんか人生損してますよね…。

nIkさんの言うように今の状態では新しい恋愛なんて無理ですが少しづつ色んな女性と関わるようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 13:37

こんにちは。


無くして改めて存在の大きさ、大切さに気がつかれたのですね。
彼女に甘え過ぎでしたね…彼女は悩んだ事でしょう…女は強いのです。そういう生き物なんです。だから、辛くてもあなたを好きだから 耐えて来たと思います。
でも、限界ってありますからね。
だから、その強さであなたとの別れを決めたのでしょうね。

あなたも 今回、彼女に教えてもらった事を忘れずに次のステップへ進むべきです。
彼女には勉強をさせてもらったのです。
感謝をして引いてあげるべきです。

大好きな人と嫌いでもないのに別れなければいけないのはとても辛いでしょうね。
だから、私は一日、一日、好きな人を大切に思って、大好きだって気持ちを伝えています。
万が一の時に後悔しないように。

頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりどんなに仲良くなっても相手に対する愛情表現は常にするべきですよね。

今は本当に落ちててたぶん元カノ以上の彼女は自分の人生の中で現れないかと思いますがdaisuki58さんの言うように色々と勉強になったと思って次のステップに踏み出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!