アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7「デバイスとプリンター」のショートカットキーは?

Windows 7 Professional(x64)を使っています。
コントロールパネルにある「デバイスとプリンター」を表示したいのですが、マウスを使わずにショートカットキー、或いはコマンドを指定して(「ファイル名を指定して実行」から)起動したいと思っています。
ショートカットキー、またはコマンド名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

dev

こう言う事ででしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

fantasymanさん
回答ありがとうございます。

なるほど。
「プログラムとファイルの検索」でdevで検索すると、確かに「デバイスとプリンター」が出てきますね。
再び調べてみましたが、ショートカットキーには割り当てられてなさそうですね。
ただ、「ファイル名を指定して実行」で control printers で起動できることがわかりました。
しばらくはこれを試してみようかと思います。

どうもありがとうございました。

スタートボタンの右側の欄に「デバイスとプリンター」がないですか?

もしなかったら、スタートボタンの上で右クリックしてプロパティ→[スタートメニュー]のタブ→カスタマイズをクリックして[デバイスとプリンター]にチェックを入れて[OK]で表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

west_insertさん
回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、Windowsキーでスタートメニューを表示して、矢印キーで「デバイスとプリンター」を選択するやり方もありますね。
control printers コマンドで起動できることがわかり、選択肢が複数できたので、どれが自分にとって使いやすいか判断したいと思います。

どうもありがとうございました。