アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理でしょうが、
ファミコンの「マザー」と「FF1.2」の新品ってどこかにないですか?

A 回答 (5件)

うーん...。

新品はおそらく無いと思うけど、中古なら結構な値段で売ってると思いますよ。あなたが日本の主な首都に住んでいるのなら、ゲームショップに行けば、もしかしたら残っていると思うし、あっ、予約って言う手もありますよ。
ちなみに自分は田舎者なのですが、実は「マザー」を見ました。でもやっぱり在庫はなかったですねー。でも、今の時代でもまだ残っていると言うことが分かったんですから、きっと見つかると自分は信じてますよ!しかし、残念ながら、「FF」は、見かけませんでした。ごめんなさい。新しい情報が入ったら、詳しく教えてあげます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

わたしも11年前に知り合いに借りてやったのが忘れられなくて、探しまくって6年前にMOTHER(しかも新品)を手に入れた思い出があります(遠い目)

その時は、現在は吉祥寺にあるユザワヤでした。

たくさん外を歩くことが出来るようでしたら、商店街のおもちゃ屋さんFCソフトがたまにあったりします。
地方は特に。

あと、大きいフリーマーケットも一般の方以外に大量のFCソフトを持ってくる業者が来たりします。(中古かもしれませんが箱付きもありました)
どこにお住まいか解りませんが、今度の週末の4/7・8に西武ドームで行われるフリーマーケットなんてどうでしょうか。
わたしの友人はそこでゾイドのFCソフトを見つけて大喜びしてました。

バッテリーバックアップの方はメーカーさんに送ると有償で交換できますので、中古の場合は最初に交換した方がよろしいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

絶対無いとは言い切れませんが、それより、バックアップ用の電池のほうが問題では?せっかくプレーしても、バックアップが吹き飛んでは意味がないですし。

もし購入を検討されるなら、その辺りも注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

マザーは昔はまりましたが、今はファミコンソフトの新品そのものが入手困難になっていますので、おそらくオークション以外では難しいと思います。

(中古でいいならうちの近くのトップボーイにありましたけど・・・)
またFF1・2はファミコンではなくニューファミコンのソフトですから、さらに入手困難でしょう。(ニューファミコンは今時売っていないでしょう。多分・・・)
以上のことから、新品を手に入れたいなら、オークションを探すしか方法はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも

年代ものですからねぇ・・・よほどの
中古取り扱い専門店、ゲーム専門店
じゃないと、扱ってないんじゃないですかね。
私が知っている中でも、
両方扱ってますっていうお店は、
完全に消えましたね。

となると、後はオークションサイトを巡るしかないです。
しかし、FF1.2は、あっても、マザーがない可能性が
非常に高いです。
マザーは相当レトロゲームですから。
一応下にネット名物ヤフーオークションのアドレスを記入しておきますので、
参考までに・・・。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼