アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月1週目に北海道に旅行を計画しているので、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

朝市にいきたいのですが、宿泊の関係で
新札幌駅の青鮮市場に行こうかと思ってます。
朝は何時位からいけるのでしょうか?
また、朝食をとることは可能でしょうか?
オススメのお店や品物があったらご紹介下さい。
宜しくお願いします!

【追伸】市場とは関係ないのですが、北海道では9月でもひまわりは見られるのでしょうか?

A 回答 (2件)

青鮮市場ですが商店街のアーケード街といった感じなのですが


普通のスーパーと同じく10時ごろからの営業だったと思います。
客層は近くの団地の主婦でふだんの食べるようなものが多くて
観光客受けするような蟹やら高級なものはあまり無かったような、、気がします。
食べ物やさんも無く、ホテルでの朝食を取ったほうが無難だと思います。
(周辺であいているのでマックぐらいです)

札幌市場の場外へ行ったほうがいいかも。
新札幌から地下鉄で二十四軒駅まで行って
タクシーですぐです。できれば6時出発で見に行ったほうが良いかも、

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~igawa/naiyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
URLを早速拝見しました。
分かりやすく地図までついていて、大変参考になりました。
是非こちらの方に行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/07/15 12:53

こんにちは。



営業時間 11:00~19:00
月曜休み
特にお勧めは無いですけど、メロンなどは宅急便で送れます。
観光客向けに商売している訳ではないので、食事をする所はありません。

--ひまわり--
有名なところでは北竜町ですが、見頃は8月中旬位までです。9月になっても無いという訳ではありません。
見頃を過ぎると畑の肥料になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。
ホテルが朝食ナシなので、
朝市で食べてみたいとおもってましたので、
質問させて頂きました。
ひまわりの件もありがとうございます。
北滝町ですね!早速調べてみます。
畑の肥料になるのは知りませんでした。
(一緒に行く友人に教えてあげて、自慢したいと思います!)
早く北海道に行きたいです!

お礼日時:2003/07/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!