プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう5年以上前にホラーの雑誌(なんでホラー雑誌はあんなに分厚いのでしょうね/笑)に掲載されていた作品で、なんとか土産屋とか土産店とかそんな名前のシリーズだったと思うんです。主人公(?)が長髪の霊感の強い男性で。モノに宿った幽霊の願い?とか未練?とかを果たしてあげる、みたいな。キレイ系の絵で泣ける話でした。終始真面目なストーリーで、多分シリーズもの?一話完結なんですけどね。とても感動できたのでもう一度読みたいと思ったのですが、ホラー雑誌の名前はわからず、掲載されていた時期もずいぶん前なので手がかりがなく困っています。
何か思い当たる作品がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

真崎春望さんの「浅草ヤング妖品店」ではないでしょうか?

ぶんか社から4~5冊出ている様です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^-^)
これです!タイトルを聞いてすぐに思い出しました。…私の記憶違いで「土産」の文字はなかったですね。お恥ずかしい限りです。検索してみたら、現在在庫切れの様子。古本屋さんで探そうと思います。とにかくようやく思い出せてよかった…。
ご協力本当にどうもありがとうございました!!

No.1ですが、一応参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%B1% …
    • 0

波津彬子の「雨柳堂夢咄」(うりゅうどうゆめばなし)

ではないでしょうか?
もしそれなら、掲載誌は「ネムキ」だと思います。
朝日ソノラマのコミック文庫で4巻まで(かな?)
出ています。

ただひとつ問題点が・・・。
主人公が長髪ではないのです。
古物店の若い主人なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^-^)
探していたのはこちらではなかったのですが、素早いご回答ありがとうございました。こちらの作品は読んだことがないのですが、とても絵が綺麗ですね。これをきっかけに読んでみようかと思います。ここでの質問はこういう新たな出会いもあって楽しいです。
ご協力本当にどうもありがとうございました!!