アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キヤノンBCI-7EやBCI-9BK対応の詰め替えプラグが無い(店頭でも見付からない)場合
クラフトテープなどで穴を止めて使うのは危険でしょうか?

A 回答 (2件)

>キヤノンBCI-7EやBCI-9BK対応の詰め替えプラグが無い(店頭でも見付からない)

プラグだけの店頭販売は無いですね。詰め替えインクに付属していませんですたか?
詰め替えインクメーカーの販売品の中に、シリンジやゴム栓だけをパーツ扱いで売っているとこがあります(ネット通販)。詰め替えインクでくぐってみてください。

>クラフトテープなどで穴を止めて使うのは危険でしょうか?

状況によりインクが接着面に付着すると、テープの粘着剤が溶けて接着効果が無くなり、そこから空気が出入りできるようになるのでだめです。

その可能性がない様ならクラフトテープよりセロテープでふさぐ方がよいでしょう(融けてきたかどうか透けて見えるので)。

出来たら穴に合ったゴムのようなものを探して代用されるのが良いと思いますが、あふれるほど入れなければセロテープでOKと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答ありがとうございました。
INK-PLUG2が製造終了になったので詰め替え用インクを買おうと思います。

• 0
この回答へのお礼

INK-PLUG2が製造終了になって残念です。
ご回答ありがとうございました。