アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌痛症の治療法

A 回答 (3件)

私も、昨年の今頃、発症しました。

なった人でないと分からないほどユウツで落ち込むほどです。
大学病院も4か所ほどいきました。結果は何の異常もありませんでした。その中でT大学病院では
専門の舌痛症の外来があり、でも、4カ月ほど待たされての、診察でした。
私ごとですが、うつの薬を紹介され、近所の心療内科で薬をもらい、最初はうつの薬とためらいが
ありましたが、とにかく、わらをもつかむ思いで、朝と夜のみました。最初は少し副作用がありましたが、とにかく良くしたいの一心でのみました。また、心療内科の先生も以前そういう患者さんを見たことがあるとのことで、私にとってもよかったです。
飲んで1週間ほどから、効き目がわかり、今ではほとんど症状はありません。
でも、1年ほどは飲むみたいで、薬の量は最初の時から1/5ほどになりましたが飲んでいます。
また、出てきたらどうしたら、と先生に相談したら、薬の量増やせばいいだけで心配いらないよ
といわれ、安心して現在にいたっています。
長々実体験で申し訳ありません、参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

こんばんは



口腔外科で見ていただくのはどうでしょうか?
    • good
    • 3

病院へ。

心療内科がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!