アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い高校生の彼女と旅行に行きたい。

今年の夏休みに彼女と旅行にいきたいと考えています。
旅費は全てバイトで稼いだお金でまかないます。

お察しの通り、両親の許可の問題なのですが、
彼女は許可が出ており、問題は私の両親が許してくれるかどうかです。

それぞれの家にご飯を食べに行ったりはしているのですが、
家に泊まりに行ったり、来たりすることは私の両親は許可してくれていません。

当然若い男女が一緒に泊まりがけで旅行する。
これがどういう意味なのか自分でも分かっていますし、
両親もその上で反対すると思います。

ただ、今回はただ純粋に旅行に行きたいだけなので、
上のような点で反対されるのであれば宿泊はユースホテルにしようと思っています。

それでも反対されるようなら、万策尽きてしまうのですが、
他にいい方法がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

質問者さんの親御さん年代以上の男性です。


私には高校時代の恋愛などあり得なかったですけど、昨今の事情を見れば、そういう事もありなのかなと考えても見ました。
でも、質問者さん方、まだまだ社会的に責任を取れる年代ではありません。親の立場として言うなら、ウソ付いて行くのは止めて欲しいが本当でしょうね。多くの場合ウソ付いて旅行に行くケースが多いのですけど、あれは方便にはなりませんよ。親からすれば大体分るものですから。

これは年寄りの考えです。むしろどうしても本当に行きたいならのアドバイスです。
その前に確認ですが、彼女の御両親は本当に構わないと言っておられるのですか。普通は娘の親の方が猛反対するものですが。
彼女さんの親御さんが先に了解しているなら、彼女さんと親御さに質問者さんの家に来て貰って下さい。もちろんその事は彼女さんの親御さんにはきちんと伝えておく事です。
そして双方の親を目の前にして、自分たちの間柄、将来どう考えているのか、そして今回はきちんと節度を守る事を前提にしてユースホステルを使っての旅行をしたいのだと、きちんと話して下さい。もし彼女さんの親御さんが本当に了解してくれているなら、味方になってくれるはずです。

多分質問者さんの親御さんは呆れて、ものが言えない状態になるかも知れません。でも彼女さんの親御さんがいる前で、あからさまには怒れないでしょうね。
その代わり、お二人とも覚悟が必要です。きちんと将来の約束をしろと、両方の親御さんの前で言われるかも知れません。
まあ私が親の立場として許すとしたら、将来の事を約束し合った上でしょうね。それ以外のいい加減な間柄なら、息子の親でも許しません。

親の立場からすれば、ユースホステルだからと言って、お互いに節度を持てるとは考えませんよ。その気になったら、様々に方法は考えられるでしょ。変な所でいい加減な事をする位なら、きちんと準備をしてちゃんとした所に泊まれとさえ、思いたくなります。

仮にその時に何もしなかったからと言っても、その後何があるか分りませんからね。変に付き合いを禁止した所で、恋の道は坂道です。自然に転げ落ちて行き着く先は同じです。大人はそう考えます。
そこまでの間柄なら、杯挙げてやるから、親の前できちんと約束し合えとさえ思います。でも質問者さん、そこまでの覚悟を決められるかどうかですね。
でも必ずしもそうなるとは限りません。話し合いの結果、止めろとの結論がでるかも知れません。その時にはそれに従って下さい。それは未成年者の義務です。

最後に老婆心阿賀らのアドバイスです。
まずは彼女さんに基礎体温を計って貰って下さい。お付き合いするパートナーがいるなら、その準備をする事も大切ですよ。きちんと知識はありますよね。
念のためにも避妊用具は持って行くべきかどうか。難しいんですよ。持っているとその気になってしまう場合もあります。持っていないのも不安です。

それからその旅行で何もしないなら、それはお二人できちんと約束し合って下さい。男は2日間までは何とかなります。
    • good
    • 0

高校生のぶんざいでアホか!!!


気持ちは分かりますが、相手の事を思うのであれば理性で止めよ。
反対しない親御さんでしたらそれまでですが・・・
    • good
    • 2

お互い高校生の分際で図々しいにもほどがあります。


お金を自分で稼ぐからっていいものでもない。
彼女は許可が出ており・・・って、そんなことあなたの親に言わない方がいいですよ。
ご両親の信頼を得ているのね・・・なんて思いません。
なんてふしだらな、娘をもつ親じゃない。どうせ自分らもそうしたことしてきた慣れの果てなんだろうって思いますよ。
あなたの親が特別堅いのではなく、彼女の親が緩すぎるのです。
娘をもつ親として許せないくらい緩いのです。
あなたが将来娘をもったときわかります。

とはいえ、夏の旅したいですよ。
行き先は海ですか?夜は一緒に花火をして、星空の下を散歩して・・・
そんな夏がすごせるあなたたちカップルがうらやましいです。

他の友達も一緒に旅行に行く、男女別の部屋だということでお話したらどうでしょう。
友人カップルと口裏をあわせましょう。

そんなウソなんかつきたくない!
そんな青いこと言っているようではだめです。
彼女の親は許しているんだとでも言って正面突破はかろうものなら、先に書いた理由で玉砕どころか彼女の印象も最悪なものになること間違いないです。

ウソも方便という言葉があることを知っておきましょう。
実際のたいがいの親も親にウソをついていろいろ経験をして大人になっているのです。
今日彼女と何したなんて報告してきた人なんていません。
親はいつかはその時を通っているのだろうと、そうとはわかっています。
それをあからさまに悟らせないないのが子の務めです。
    • good
    • 0

普通は女性側の親が反対するのですが、settingさんは過去に何か問題を起こした事は無いんでしょうか。


私も独身時代は彼女では無い女友達と二人だけの旅行は何回も経験しましたが、肉体関係のみならず色々な事の責任を取る覚悟は必要です。
反対する親の身としては、何らかの事故が有った時、成人にも満たない息子に何が出来るのかを心配してる部分が有るのではないでしょうか。
まあ、男同士の旅行の方が余程心配かも知れませんが、男親としても大事なお嬢さんを連れ出して万が一の事が有ったらどうするのかを心配するのは当たり前の事です。
その点、ユースと言うのもいい提案かも知れません。

ちょっと引っ掛かるのは、一般的に反対するであろう彼女側のご両親が許可されてる事です。
settingさんの事を余程信じ切ってるのか、何を言っても聞かない娘と諦めてるのか。
私が独身時代に完全な旅行と割り切って同行した女性達でさえ、ことごとく自分の親には男と二人だけで行く事は隠していたようでした。
その点が気になります。
    • good
    • 0

ユースホテルのシングルを2部屋予約する事。


貴方が彼女の家に行き、ホテルの件を伝えて、彼女のご両親に貴方の口から再度了解を求める。
彼女を連れて二人で、貴方のご両親に頭を下げてお願いする事。
ここまでしても、貴方のご両親が反対をするのなら、今回は潔く引きなさい。
そして次の冬休みに、もう一度ご両親にお伺いを立てましょう。
諦めないで、順を追って、誠意をもって対応すれば、いずれは扉は開かれます。
    • good
    • 0

 あなたたち、高校生の考え方もあるのでしょうが、親たちの考え方にも配慮が必要であろうと思います。



 つまり、「若い男女が二人きりで旅行へ行く」という事実は伏せるべきです。
「若者が、親しい友人と二人で旅行へ行く」という事実以上のことは、親たちのために伏せてあげるべきです。
 あなたが、正直に生きてゆきたくても、少しくらいの嘘はついてあげなくちゃいけません、
 それくらいの嘘を、堂々とつけるかどうかが、旅行に言って良い人かどうかの分水嶺です。

 ただ、純粋に旅行に行きたいだけでも、避妊の用意くらいはして行って欲しいと思いますし、若い男女の情動についても、しっかりとした考えを持っていて下さい。

 あなたの親世代またはそれ以上のものとして、そう考えます。
    • good
    • 0

この質問内容からも、あなたの純粋な気持ちは伝わってきます。


親を裏切りたくない。彼女のことを大事に考えている。良い思い出を作りたい。
そうですよね?

思い切って、このサイトをご両親に見ていただいたらどうですか?
    • good
    • 0

友達と行くと言ってもいいですが、親同士の会話で後でばれるでしょう。


もし旅行先で彼女に何かあったら困るので、嘘をついてでも旅行に行くのは絶対にやめたほうがいいです。

彼女の両親が許してくれたのなら、あとは自分の両親をどうしてでも説得するしかありませんね。
何かいろいろ条件(今後もっと勉強をがんばるなど(笑))をつけて、説得してみてください。
    • good
    • 0

友達と旅行するって言ったらどうですか。


あながち嘘でもないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!