アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『風の谷のナウシカ』で
卵を産んだのは クイとカイの どちらか ご存知の方は 教えてください。

A 回答 (2件)

こちらでよろしいでしょうか?「WIKIPEDIA 風の谷のナウシカ」。

いわく、
「トリウマ(原,映)
恐鳥類のような巨大な嘴と頭部、強大な脚を持つ地上性の鳥。原作のユパの言葉によれば、去の産業文明が造り出した種で、作中の世界ではウマが哺乳類だったことは知られていない。トルメキアやエフタルの民の主な移動手段となっている。
クイ、カイ(原,映)
ユパの連れている2匹のトリウマ。トリウマには仲間が死ぬと卵を産む習性があるとされ、原作でカイが死んだ際にクイが卵を産んでいる。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても詳しく教えて頂いて 大変 助かりました。

お礼日時:2010/06/25 05:49

クイです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE% …の動物の項にも記述されてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2010/06/25 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!