プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊びか本気か?彼氏のセックス中の言動について。

付き合って1ヶ月の一回り年上の彼氏(40歳)とは、付き合って以来2回体の関係を持ちました。
彼はセックス中、
「エッチそのものよりも、こうやって抱き合っているほうが幸せだね」
「幸せだね。愛されてるって感じがする。僕のこと愛してる?」
と聞いてきます。

変な質問ですが、みなさん男性はこんなセリフを言ったり、言われたりしますか?
また、「愛されてるって感じがして幸せ」というセリフは、若干自分に自信がない人という印象を
受けるのですが、皆さんはどう思いますか?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (8件)

castlesintheairさんはおそらく彼を力一杯抱きしめているのではないでしょうか??力を込めて抱きしめられるとそれだけ自分を必要としていると実感出来たり錯覚に陥ってしまうものかもしれません。

その行為で彼は思わずそう言ってしまったような気がします。


castlesintheairさんとのエッチで性的快感もそうだとは思いますがその他に「癒し」もかれは求めているような気がします。それだけ「愛に飢えている」「寂しい想い」が強いのかもしれません。自分に自信がない為癒しを求めているケースもあるのでcastlesintheairさんの推測ももしかしたら当たらずも遠からずなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 04:44

30代女性です。



私も、一回り離れた彼氏と付き合って居たんですがそれ、元カレ?って思ってしまうくらい同じセリフで驚きました!

自信が無い印象というか 寂しいのだろうと思いました。

普段は尊敬できる発言行動なんですが、エッチはかなりのMでいつも受け身でしたので疲れてしまいお別れしました。

彼はよく「40代になると 今からあと死ぬまでに何が出来るか」や「自分を死ぬまで愛しつづけてくれるのか」と言ってましたので 寂しさから来る不安も大きかったように感じました。

ちなみに今の彼は一切そのような事は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなセリフを言われたという方の意見は、大変参考になりました。
確かに、彼はさびしいのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 04:39

私の彼もそんな事を言います。


私は単純に嬉しいですが。

自信が無いわけではないですが、言葉に出して好きっていってほしい時もあります。
彼に抱かれていて、愛されている事を実感することもあります。
私も彼もまだ20代なので、単純で幼稚な意見と思われるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 04:29

castlesintheairさんはおそらく彼を力一杯抱きしめているのではないでしょうか??力を込めて抱きしめられるとそれだけ自分を必要としていると実感出来たり錯覚に陥ってしまうものかもしれません。

その行為で彼は思わずそう言ってしまったような気がします。


castlesintheairさんとのエッチで性的快感もそうだとは思いますがその他に「癒し」もかれは求めているような気がします。それだけ「愛に飢えている」「寂しい想い」が強いのかもしれません。自分に自信がない為癒しを求めているケースもあるのでcastlesintheairさんの推測ももしかしたら当たらずも遠からずなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は癒しを与えているような女じゃないので、もうちょっと頑張らなきゃなと思いました。

性的快感だけを求められるより、癒しを求められるほうがいいですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 04:43

本当に人それぞれです。

僕もいうときがありますし、いわないときもあります。
それよりも、一回り年上の彼氏に注意ではないでしょうか?
12歳も年下と付き合うのは、殆どからだがメインです。かわいいんですよ。
僕は30ですが、19-21の子とは本気にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですか。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/05 04:38

人それぞれだと思いますが、私は、「僕の事愛してる?」って聞かれたら、覚めてしまう。


私の思いを疑ってるの?
「愛されてなきゃ愛せないの」って考えてしまう。
回答になってないかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 04:38

 男です。


 歯が浮くような気がします。なんか気持ち悪いです。
 具体的には、男として不甲斐ない!!! という印象です。
 遊びか本気かという以前に、止めといた方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不甲斐ない、ですか。
そういう考えもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 04:40

「愛されてるって感じがして幸せ」



どちらかというと女性目線のように感じます。

発言からすると
彼氏は
年齢もあるのかもしれませんが
セックスに精神的な満足感を重視する感じじゃないですかね。
若いころの
誰でもいいからヤりたい!って感じじゃなくて
気持ちの入っている大切な相手と
ゆっくり味わうように向き合いたい
ような感じ。
あとは単純に寂しがり屋さんで
質問者様には安心してそういう面を見せている、とか。

キャラ的にそういうセリフが
違和感ないならすんなり心に入るのでしょうが
違和感があれば
一気に冷めそうです(^_^;)
私はHのときはHに集中したいので(笑)そんなセリフは言われても
あまりピンとこないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛されてる感じがして幸せ、って確かに、女性目線ですよね。
彼はセックスしているときはなんだか女々しい発言が多いです。
僕のこと好き?と何度も聞いてきたり。
自信がないとか、さびしいとかなんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!