プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因不明のあせも
この季節あたりから、突発的に足やお尻、脇腹等に「あせも」が急にできます。
しかも汗をかく、かかない関係なくです。
ここ数年からで以前は汗自体かかない体質だったのですが・・
体質的なものか、ひょっとして神経的なものか説明不足かもしれませんが教えて頂きたいものです。
私は40歳の男性です。

A 回答 (3件)

汗が出る、出ないに関わらず湿疹が出来るのは、汗疹(あせも)とは言いません。

先の回答者様が言われている様に、湿疹ではないかと思われます。元々アレルギー体質の方ですか?そうでないなら、肝機能障害(軽度)の恐れがあります。まず病院or皮膚科クリニック等で血液検査を行い、アレルギーの疑いが無いか否かを調べてみられてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー体質ではありません。
ブツブツと言うか蚊にさされて出来る皮膚のふくらみの大きい版という感じです。
肝機能障害の疑いはあり得るのでアドバイス通り病院or皮膚科クリニックに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 05:57

アセモではないでしょ。


ジンマシンでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンマシンかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 05:49

こんにちは



毛穴関係ではないでしょうか?
一度皮膚科で見てもらうほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院に行こうと思っています。

お礼日時:2010/06/30 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!