アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留守宅固定電話から転送設定していない携帯電話への着信
ただいま実家に帰省中なのですが、つい先ほど、私の留守宅の固定電話から母の携帯電話に着信がありました。私は一人暮らしで留守宅は無人のはずですし、固定電話から母の携帯へ転送設定をしているわけではありません。このままでは気味が悪いので、なぜこのようなことが起こるのかお教えいただければ助かります。

A 回答 (1件)

あくまで一例に過ぎませんが、留守電にした場合、何回か掛かってきた回数によって、転送になる電話機もあります。

または、留守電が満杯の時に、自動で転送電話番号登録があると転送される電話機もあります。
しかし、留守宅に友人等が行って入れて、電話機やカギ等の状態確認できるのであれば、是非に、早目に確認されることをお勧めします。事件が発生していることもゼロとは言えませんので。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご教示ありがとうございます。確かに留守電が満杯の可能性はありそうです。早く帰宅して確認しようと思います。