プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手の中指と薬指の関節が痛み硬直して来ました。
暖かくなれば治ると思っていたのですが 段々指の自由が利かなくなり不自由に生活しています。
尿酸値は検査をしてもらいましたが 正常値と言う診断です。
何か病気が関係しているのでしょうか?
病名や お勧めいただける病院をご存じの方の回答をお願いします(東京近郊希望)。

A 回答 (4件)

ここで医者であっても貴方の説明だけで、病名は言えません。


尿酸値だけでは判断できません。
かかっている整形・内科などで相談を。

この回答への補足

総合病院にかかりつけです。
整形外科・内科・眼科・で診察を受けていますが だんだん指の硬直がひどくなりました。
手術をする事も整形外科医師には 勧められてきました。
デユプイトラン拘縮かもしれないとの診断で リュウマチ・膠原病の検査も受ましたが 陰性です。
手の専門医師の診察を受けたいと希望をしています。

補足日時:2010/09/20 16:51
    • good
    • 5
この回答へのお礼

現在も整形外科を受診中です。
デユプイトラン拘縮の手術を勧められましたが 救急総合病院勤務・脳卒中専門医の子供から反対をされて取りやめました。現在の整形外科医によると 指の使い過ぎによる問題で 手術のデメリットは多いと予測するという事で 指の運動をしています。
医師の子供がいても 賛成してもらえないという事で 我慢しながら年齢相応にと考えられるようになりました。リュウマチ・膠原病でないという事だけでも幸せだと感謝をしています。
ネットだけでの質問には はっきり回答できない部分が多いという事は認識しています。
「あなたの説明だけでは 病名は言えません」
ナイス アンサーと思い 感謝をいたします。
残された人生を 如何にして 1本打ち打法でパソコンと付き合えるか???

お礼日時:2011/01/16 16:24

何時頃からの症状か?指の強張りは私も長年体験しており,血管炎,血管壁の損傷の症状でした。

質問者は硬直ならば,関節炎,叉は,膠原病の内のリュマチを疑いますので,抗核抗体,膠原病科に罹りましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
整形外科には 通院しています。
ヂュプイトラン拘縮かという診断で リュウマチ検査は 陰性です。

補足日時:2010/09/20 16:43
    • good
    • 0

こんばんは



整形外科で見てもらってください
軟骨が出来る病気があるそうです
    • good
    • 2

尿酸値ということは痛風を疑われたのでしょうが、


一般的に関節の痛みと硬直でしたらリウマチを疑います。
リウマチは尿検査ではなく血液検査です。
リウマチ外来のある病院に行かれてはいかがでしょうか。
「リウマチ外来」で検索するとけっこうな数の病院がヒットしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!