プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知(矢作川、巴川、足助川)、岐阜(根尾川、板取川、長良川)あたりでよくアマゴ、イワナが釣れるあなたさまが知ってるお勧めのポイントを教えて下さいm(__)m
他、名古屋から3時間以内の、渓流釣りのいい釣り場がありましたら、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

川が一本抜けてます、飛騨川の上流です。


小坂から南に小坂川があります、ここに岩魚が豊富でした。
長良川では郡上からの吉田川がいいです、岩魚は薄いですが
川マスの大きなのが釣れます、もう時期が過ぎたかな。

この回答への補足

飛騨川や吉田川も詳しく調べてみます。ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2003/07/14 22:09
    • good
    • 0

私は、岐阜市内に住んでますので岐阜市近郊の情報しか判りませんが、根尾川、長良川、揖斐川等へはよく出掛けてます。


アマゴは15Cm位の大きさだったらさほど苦労しなくても各河川に入り込んで来てる○○谷で釣れると思いますイワナも同じく○○谷の源流近くまで出掛ければ釣れると思います、餌は川虫又はミミズがいいかなと思います。
(○○谷とは名前を伏せた訳ではありません、どこの谷でも同じように釣れると言うことです)
もう少し大きい獲物をと思っていらっしゃるんだったらやはり水量の多い本流でしょうね。
川の近くの釣具屋さんで餌を仕入れながら情報を仕入れてもいいと思いますよ

この回答への補足

教えて下さってありがとうございましたm(__)mどこかの谷で釣れるのですね。谷をメインに探してみます

補足日時:2003/07/14 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!