アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の木の名前は何でしょうか?間延びしたユッカでしょうか…?

祖父の家にあったので持ってきました。
足が悪く、もう十数年植え替えをしてないと言ってたので、家に持ってきた際に植え替えました。

根詰まりがすごくて土があまり入って無く、大きめな植物なのにとても軽かったです。
葉はイキイキしてない黄緑色でした。

植え替えをして、「よーし!元気になるぞ!」と思っていたのですが…下の葉からどんどん枯れてきてます(;_;)

植え替えの際、
根は少し切り、大きめのプランターに植え、現在はベランダに置いてあります。

家に持ってくる前も、葉はしなだれていて元気が無かったのですが、植え替えたらますます枯れてきているので焦ってます…

しかし、テッペンの方は、まだ何ともなっていないので、今から何とかすれば再生できるのではないかと思いまして…

いったいどうすれば再生してくれるのでしょうか?

アドバイスいただけたらと思い投票しました。
よろしくお願い致します!

「写真の木の名前は何でしょうか?間延びした」の質問画像

A 回答 (2件)

http://www.bloom-s.net/blog/data/304/304_43.html
ユッカの挿し木方法この他、沢山紹介されています。
梅雨時期の今、成功の確率は上がりますよ。
私は窓辺にバラその他、植物の挿し木だらけ。
毎日の雨の恵みに感謝して新しい芽が出てくると嬉しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事とURL有り難う御座います。ぜひ、参考にさせていただきます!

私も色んな植物の挿し木に挑戦して、部屋を緑やお花でいっぱいにしたいです!

ありがとうございました(^3^)/

お礼日時:2010/06/26 00:15

ユッカですね。


下の木は諦めて、上の3本を切って挿し木で生かしましょう
http://zakkalab.exblog.jp/12762954/
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/yu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えとURL有り難う御座います。ぜひ、参考にさせていただきます!

下の木はもう手遅れなのでしょうか?(;_;)
元気に戻して、また祖父の家に持って帰りたいのです…。

お礼日時:2010/06/26 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!