プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清楚系とは・・・・・

こんにちゎ。

わたしゎ清楚系な高校生を目指してます。

ですが清楚系というのがよくわかりません。

わたしゎ今、ポップティーンを読んでいます。

ポップティーン雑誌のくみっきー(舟山久美子さん)ゎ清楚系に入りますか??

大好きな人が清楚系の子が好きと言っていたんですが、

どこからが、どんなの子が清楚系なのかわからなかったので・・・・・

できれば詳しく教えてください。

女性でも男性でもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんというか脱帽ですね。

清楚という言葉を辞書で調べてみましょう。
っていうか冗談ですよね?まさか本気で言っておりますか…。
清楚とは程遠い例ですよ舟山久美子さんは。

服装や化粧が派手な方、不用意にセクシーな服を着るかたは清楚ではありません。

清楚というのは悪く言えば地味なイメージです。
肌もあまり出さず、笑うときは口元を手で押さえて笑い、下品な事は言わない。
あぐらもかかず、座るときは股を閉じる。化粧も薄く、髪も茶色にしない人です。
髪の色は黒か、かぎりなく黒にちかい茶色でしょうね。つまり地味な人のことです。

ただし、地味とは言ってもカワイイ方はかわいいし、
ゆるふわ系の服も白やピンクを基調として、
ロングスカートやワンピースなんかを着れば清楚なイメージです。
つまり地味な昔ながらの箱入り娘、お金持ちの育ちのいいお嬢様な感じです。

あと化粧はほぼ100%、ナチュラルメイクです。
なぜなら派手な化粧は自己主張が激しく、控えめな要素とはかけ離れる為ですね。
これだけで舟山久美子さんとは180度違う人間を指すとお分かりいただけますでしょうか。
あと、見た目だけを清楚というわけではありませんので注意。正確や動きなども必要です。

宮崎あおいとかですかね、最近では。
ちょっと年齢が上だと伊東美咲とか松嶋菜々子とか。

参考URL:http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E6%B8%85%E6%A …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

色々と清楚について教えてくれてありがとうございました。
今の私は清楚系には程遠いですね・・・・・

清楚ギャルと言うのは私にでもなれるでしょうか??

大好きな人にはありのままの自分を好きになってもらえるよう努力します。

ほんとありがとうございました。

何年か前、TOKIOの長瀬智也主演の「マイボス・マイヒーロー」というドラマがありましたが、

ご存知でしょうか?
あのドラマの中でガッキー(新垣結衣)が演じていたヒロインの女子高生、
清楚系の女子高生と聞いて真っ先に思い浮かぶ例です。

ほかに若手の女優で、清楚と聞いて思い浮かぶ人と言ったら堀北真希とか綾瀬はるかとかですかね…。
もう少し年が上がると、広末涼子、仲間由紀恵、鈴木京香とか・・・。
落ち着きと、芯の強さと、知性を感じさせる美しさを持った女性のことじゃないでしょうか。
派手なギャル系とはまさに真逆のタイプです。

それから、清楚系を目指すなら、きちんとした日本語を使えるようになったほうがいいと思いますよ。
清楚な女性は、「〇〇は」を「〇〇ゎ」みたいな書き方はしないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

清楚とはそういうことなのですね・・・・・
私には程遠いことが分かりました。

色々おしえてくれてありがとうございました。