プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更、アラジンAの打ち方なんですが…
1、ビッグボーナス中のJACインの外し方
2、高確率状態は、BIG、レギュラー後、何ゲーム継続するのか?
  または純ハズレからも高確率になるのか?
3、アラチャン突入は、高確率でどのような役をひけばよいのか?
4、通常時の打ち方
等、今のパチスロには興味が持てず、いまだAT時代を引きずっている私です。
猛獣王が一番好きだった私です。
ダチョサバでAT120まで行ったのが自慢です。

アラジンは、最初打ったときに
スーパーアラチャンに突入しました
しかし、
その時、スーパーアラチャンということも理解せず
やたら、でるな~
っていう感じでした。
でも、それ以降
らくだは引っ込むばっかり…
3回ぐらいでやめてしました。

でも、今、ネットカフェに置いてあるのは
アラジンや北斗ばっかり
北斗はよく勉強させていただいたので
仕組みはよく分かります
スーパーアラチャン引きたいです
ぜひ、伝授をお願いいたします。

A 回答 (3件)

BIGに関してはその考えでOKです。


中リール中段ラクダで普通にはずれますし、
そもそもBIG中はチェリーはあんまり揃いません。

完全攻略なら、中リールチェリー時に5枚役をねらうのもいいですけど、
ハズレの方が多いのでフリーでも問題ありません。

ちなみに

big中の小役確率

チェリー 1/400 (20BIGに1回)
ラクダ  1/1.6
月 1/400 (20BIGに1回)
JACIN 1/3.5
ハズレ 1/10

私は月もチェリーも無視していますw
補足としてリプレイハズシの効果は
約20枚です。

設定判別について
高確率突入
純ハズレ時…(1)1/10 (2)1/8 (3)1/7 (4)1/5.5 (5)1/4 (6)1/2
()内は設定


高確率になれば、アラチャンにも入るし、ラクダ通過が頻発するので、見分けやすいと思います。
ボーナス確率もあまり差がないので、単チェ以降(単チェ無し純ハズレは見分けつかないのでNG)の展開が判断材料となります。

単チェ無し純ハズレ 約1/800
単チェ有り純ハズレ 約1/300

ボーナス確率
【BIG確率】
設定1.2.3  1/439
設定4  1/409
設定5  1/364
設定6  1/299
【REG確率】
設定1.2.3  1/655
設定4  1/595
設定5  1/546
設定6  1/496
【合成確率】
設定1.2.3  1/263
設定4  1/242
設定5  1/218
設定6  1/186

設定6のみBIG確率で判断可能。単チェよりBIG確率の方が高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に詳しい部分まで
ご回答くださいまして
ありがとうございました

しかし、
BIG中の子役の確率まで
詳細に熟知されているとは
尊敬です

猛獣王について
それだけ語れといわれても
無理です

本当にありがとうございました
トータルで
今打っているアラジンは6と想定されます
スーパーアラチャンひくまで
がんばりますわ

今回は本当にお世話になりました
心から感謝申し上げます

お礼日時:2010/08/15 10:04

回答が遅れてすみません。


チェリー・チェリー・ハズレも単チェ扱いになります(きちんと目押ししたときに限る)。
ようするに目押しをして、左にチェリー出現→5枚払い出しなしは単チェになります。
用語は一般的に単チェで通っていますが、フラグ的には純ハズレです。

純ハズレの出目は
チェ・チェ・ハズレ
チェ・ハズレ・ハズレ
他にもチェリー無し純ハズレがあります。

チェリー無し純ハズレはあまり見分けがつきません。

この回答への補足

お礼がまたしても送れて申し訳ありません
本当にありがとうございます

チェリーなし純はずれが見抜けないということで
設定を読むことはかなり難しいかなと感じていますが
何か設定を読む上で鍵となるところありましたら教えてください

また、ビッグ中消化方法の質問です
教えていただいた後BIGを10回はかけたのですが
中リール中段に月がとまることが
一度もありませんでした
中リール中段チェリーで
チェリーがそろうのかと思いきや
そろわないことがしばしば
中段ラクダで
ラクダがそろわないことがたまにありました
それぞれ月の取りこぼしではなく
はずれと判断してよいのでしょうか

このあたり、かなり込み入った質問となりますが
教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いいたします

補足日時:2010/08/14 21:19
    • good
    • 1

アラジンAは猛獣王と違って、高確率状態にさえなってしまえば、何もひかなくても勝手にアラジンチャンスに突入します(後述参照)。


なので、ボーナスをひいても必ず高確率になるわけではありません。
重要なのはいかに純ハズレ(単チェリー)をひくかとおいしすぎる設定変更台狙いです(後述参照)。
ちなみに1000円当たりの回転数が極めて低いので、はまると大変なことになります。
ちなみに覚えるべき最低限の情報を書いたつもりでしたが、長文になってしまいました…

1.はずすのは楽なんですけど、「月」は変則押しの場合、取りこぼす可能性があるので注意!
完璧なやり方は

中リール枠上or上段に赤7を狙う

中段「月」の場合…右リール上段付近にBAR→左リール月狙い

中段が他の絵柄の場合…右リール適当押し→ リプレイテンパイ時…左リール枠上付近に(上から赤7・チェリー・ラクダの配列になってる)赤7を狙う。(かなり余裕があります。もう一つの上チェリー付赤7ははずせないので注意)

2.ちなみに高確率はショートとロングの2種類あります。
低確率への転落抽選は小役関係なく毎ゲーム行われています。
ショート 1/50で転落(設定差あり)
ロング 1/270で転落(設定差あり)

高確率突入条件は

純ハズレ時(単チェ)…(1)1/10 (2)1/8 (3)1/7 (4)1/5.5 (5)1/4 (6)1/2
(この項目は設定判別の肝になるので設定毎に表示しています)
ショートとロングの振り分けは1:1

BIG時…1/6.4で高確率へ
ショートとロングの振り分けは4:1

REG時…1/200で高確率ロングへ(奇跡レベル)

設定変更時…1/6.5で高確率へ
ショートとロングの振り分けは2:9(1/8で高確率ロングから開始)

天井時(1250G以降)…5枚役か純ハズレ(単チェ)当選でアラジンチャンス突入
突入後1/5で高確率ショート、1/100で高確率ロンク

ショートからロングへの格上げ
純ハズレの1/4

3.アラジンチャンス突入
高確率時に毎ゲーム1/20で抽選

4.通常時の打ち方
左リール枠内か枠上にチェリー→チェリー出現時のみチェリー狙い

5.スーパーアラチャン突入
アラチャン中純ハズレの1/2で突入
66%10G
30%30G 50G 100G
4% 200G以上(最高は5000G)

ちなみに私は高確率ロングでアラチャンを80連したことが自慢です
そのうち3回くらいスーパーアラチャンに入りましたが、そのうち1回が500Gだったのも自慢です。
一撃20000枚でたのも自慢かもしれません。

この回答への補足

お礼が遅れた上に
さらに質問で申し訳ありません

チェリー・ハズレ・ハズレと
チェリー・チェリー・ハズレの
違いってありますか?

両方とも単チェリーと
よべるのでしょうか?

昔のアラジン(20年くらい前)は
チェリー・ハズレ・ハズレのみ
単チェリーと呼んでいたと思いますが…

よろしくお願いいたします

補足日時:2010/07/15 20:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおくれて申し訳ありません。
たいへんくわしい解説
および、思わずよだれがでそうな
アツいお話ありがとうございました。
早速実践と行きたいところですが
今週いっぱいまで
仕事が多忙なので
来週実践させていただきます
また質問したいことが出てくると思いますので
クローズは控えさせていただきます。

それにしても
一撃20000枚
十分自慢です
うらやましい
両替所
怖くなかったですか?
ダチョサバ120なんて
何枚だろう?
確率の上乗せの話であって
やっぱり元生ですよね
私、修行が足りず
20000枚は行ったことがないです。

また、質問がでたら
ぜひ教えてください。

お礼日時:2010/07/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!