プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ用のスピーカーを探しています。祖母は耳が遠いのでテレビの音量を上げるのですが、大きすぎて他の家族が困っています。手元に置けるタイプのスピーカーを探しているのですが、何かおすすめのものがありましたら教えてください。主にNHKのニュースや相撲中継を見ているようなので、音質等にはそこまでこだわりません。

A 回答 (8件)

テレビの音声機能により変わります。


イヤホーン、ヘッドホーン端子をつなぐと、テレビスピーカーの音声を出さないテレビがあります。
 音声設定により両方出すタイプも有ります。
またイヤホーン、ヘッドホーン端子とは別に、テレビ背面のモニター出力か音声出力からの接続可能テレビも有ります。

手元スピーカーが、ワイヤーヤード(3~5M)、ワイヤレスの2タイプ有り、
 価格はワイヤーヤードは1000円前後から、ワイヤレスは8000円前後からです。

ワイヤレスタイプは赤外線送信なので、送信部と受講部の間を障害物とか、
 人が通過すると音声が途切れます。
以前あった2万以上のSMS送信タイプなら障害物は、関係有りません。
 しかし最近見ないので廃盤と思われます。
    • good
    • 0

アンプ付の小型スピーカーを買えばいい。

ステレオの必要はないので1個で充分。
PC用のものでUSB以外のものでもいい。今はCRTについているので必要なくなったが。

これをイヤホンジャックに差し込むとTVのそばの人も聞こえなくなるから、テレビも音量を上げておく。
アンプ付のスピーカーにボリュウム(音量)のボタンがついているのでこれをまわして音を調整する。
こうすれば遠近両用となるのでは。
    • good
    • 0

製品名までは覚えがないのですが、テレビのイヤホンジャックに親機を挿し無線で離れたところの子機スピーカで聞けるものがあります。


コードレスで電池式ですので邪魔にならず便利です。
便利グッツ売り場等で見かけることがあり、赤ちゃんが寝ているとき等に使った経験があります。
    • good
    • 0

ソニー SRS-P7TV


http://www.sony.jp/cat/products/SRS-P7TV/index.h …

ステレオピンジャック仕様 モノラルスピーカーです。
家電量販店で980円程です。
お勧めです。
元家電量販店勤務者
    • good
    • 0

・価格はそれなりですが、赤外線コードレス・ステレオスピーカー(TVのピンプラグ接続:TVの音はON/OFF可能:またスピーカーにヘッドホン端子も付いています)


http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
・低価格な、ヘッドホン:イヤホン端子に繋ぐ、モノラルタイプ(TVの音は出なくなります)
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
(各商品の実売価格は、型番で検索して下さい)
    • good
    • 1

こんなのは、如何でしょうか?



オーム電気ダイレクト>オーディオ・ビデオ用品>モノラルイヤホン/耳かけ式>01-1205 TVダイナミックホンΦ3.5 3m EAR-1205

http://www.ohm-direct.com/shopdetail/00703100000 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
最初に書いておくべきでしたが、祖母は水仕事などでちょくちょく席を立つので、耳かけタイプではない方が良いです。説明が足らず申し訳ありません。

補足日時:2010/06/26 19:49
    • good
    • 0

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
本当にお手軽なものとしてはコレなどどうでしょうか。別にピンジャックの延長ケーブルを購入すれば、離れた距離でもいけます。
ほんとに音質無視ならこれもよいかと。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
電池で動くので、ケーブル一本でいけますし。

じゃなければ、ヘッドフォンでもよければ、ワイヤレスのものなんて便利です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
これなら、そこまで高価なものでもないので手に入れやすいかと。
    • good
    • 0

うーん、品質はわかりませんが、100均で


そのような製品を見かけた記憶があります...

お近くの100均で売られてれば、ダメもとで買って試されても
痛手は少ないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!