アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャットダウンの画面で「シャットダウンしています...」とずーっとその画面のままで、ただ青い○がグルグル回っています。強制終了の他になにか方法はありませんか?

A 回答 (2件)

awabusi です NEC PC-LL770GG 使用 時たま そういう

場面になりますが まず Ctrl+Alt+Del で 終了可能か試し
ます ただ 私の経験では trendmicro や windowsupdate
の 更新情報が入って 「電源きるな」の合図のことがあります
ただちに強制終了したら Cドライブの メンテナンスをします
Bad file 0 の確認した上 タスクバーの trendmicro
アイコン クリック 出てきた windows で update 試行
最新情報になつています 確認 つづいて start から windows
update クリツク 更新情報確認します 最良の状態で 「復元
ポイント」を作成しておきます さらに 最新の復元ポイント以前
の 「復元ポイント」を削除して 空き容量を確保して PC の
動きを スムースになるよう心がけています
あくまで 私のマシーンの場合です 参考になりますか (^。^)
    • 13

強制終了の他になにか方法はありませんか?

>>HDDランプが点灯・点滅しているうちは、リッセットは、怖いですね。
しかし、時間を置いても消えないときは、リセットするしか方法は無いようです。
そのばあい、次回起動時は、chkdskなどが走るかもしれませんね。

こういう場合は、どうしようもないと思われます。
    • 9