プロが教えるわが家の防犯対策術!

温水洋一さんとか隅田美保さんにそっくりな元同級生がいるのですが自分を松雪泰子だと信じてやみません。それはかまわないのですが、その松雪目線にて彼女がビューティや美容を他人に上から目線でアドバイスしたり、自分以外の他の女をブス扱いするのが我慢なりません。「あいつって違うのよねん」「あいつってなんか貧相なのよねん」「あいつってださいのよねん」「あいつってブスー(笑)」これがその人の口癖なのですが、どうしたら「それはあなたのことじゃん」や「あなたもたいしたことないんだよ」を教えてあげれますか?身の程を知らない自信家、かつたちの悪い人種といる人なので、それを伝えようとしたら偉い反撃をくらうことが予想されます。どうか事なきように丸く収まるようその人に「あなたは松雪ではなくて温水洋一さんに似てるんだよー」*「これから人をバカにしちゃいけないよ」を教えてあげることが出来るかよろしくご回答ください。

A 回答 (3件)

今朝登録致しましたのでID、パスワードを忘れたので回答2、の方へ。

いえいえ。私は他の方には顔面のことは言いませんが、この方は常に他の女性を上から目線で批評しておられ、自分のことだけはいつも美化されてきれいな女優に似ていると言っておられますので、この人の次元に合わせて、「松雪もいいけどね、温水さんにの方が似てるんじゃないの?」これをわかっていただいた方が今後の彼女の為だと思いの指摘です。
    • 0

あ・・・やはりあなたはすでに損な役回りです(笑)

誰がみてもそんな顔の人に「念押し」したことを、周りの人はどう思うでしょうか。

それともひょっとしてあなた以外の人の評価はあなたとは違うかもしれませんね。

言葉は悪いので気を悪くしてもらったら辛いんですが、たとえば以下のような会話も考えられます

「あの子(あなたのことです)A子のことをああいう風に言うけど、あの子もA子も変わらんやん(笑)よくヒトの事を言うよね~」って感じです。
    • 0

なにも質問者さんが損な役割を引き受ける必要はないと思います。

でもまぁ質問文を読む限り、質問者さんもその人のことを相当嫌っているように思えますので、縁を切ってもいいのなら、正直に「あなたは松雪ではなくて温水洋一さんに似てるんだよー」*「これから人をバカにしちゃいけないよ」って言えばいいですね。

嫌いな人でも縁を切りたくないのなら、耐えるしかないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
縁は切りたいつもりですのでかまわないのですが、実は上記をそれとなく写真などを見せて伝えてみたことがあるのですが自分のことだとはまるで思われません。
更に認めるどころか周りに「あの人は私が美人だから嫉妬している」などと言い触れ回られた経緯もあります。
伝えても拒否されます。どうすれば自分が温水洋一さんに似ているとわかられるのでしょうか?本当にそっくりなんです。