プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話ですが、今電話代(NTT)の支払いが遅れています。それで、「期限までにお支払い頂けなければご利用を停止させて頂きます」といったハガキが来たんですが、その期限というのが4月9日なんです。絶対に払えないわけではないんですが、お金が手もとに入るのが11日なので、払ってしまうとちょっとの間苦しい状態になるんです。
で、質問なんですが、
a) 9日までに支払いをすませないと、電話はすぐに止められる?
b) もし止められたとしたら、11日お金が入ってすぐに支払いを済ませてもすぐに使えるようにはならない?
c) もし止められたとしたら、テレホやタイムプラスの設定は、リセットされる?
ということです。
どなたかご存じの方、教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>a


 本当に、すぐに止められます。

>b
 窓口に持っていけばすぐに使えるようにしてもらえます。

>c
 それは大丈夫です。止められるだけですから。

 というところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2001/04/05 13:48

ご質問に直接お答えするものではありませんが、電話料金はタンス等に眠っているテレホンカードがあればそれで支払いは可能です(NTTの窓口であれば)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
テレホンカードで支払いができるなんて、全く知りませんでした(^^;

お礼日時:2001/04/05 13:49

a)についてですが、今まで延滞を繰り返していないなら、NTTに11日には必ず支払うから、それまで待ってもらえないか、と相談してみて下さい。

ちなみにウチはしょっちゅう延滞利息払ってますが、それでも2~3にちなら待ってくれました。
b)とc)についてはnekoucchaliさんがお答えになっている通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
先ほど料金問い合わせセンターに電話して事情を話してみたところ、11日まで待って頂けるとのことで安心しました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/04/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!