プロテカ スペキオに「Fragile」シールを何枚も貼られてしまい、それが取れなくて困っています。 きれいに剥がす方法をご存知の方は教えていただけませんか? 
シールは紙製で宅配便などに貼られている「コワレモノ注意」のシールと同じような感じです。 
スペキオはピカピカの表面が好きで購入しましたが傷が付くのは覚悟していました。 ただ、シールは想定外(チェックインの時に壊れやすいものが入っていると言ったのですが、タグをつけてくれるのかと思ったら、シールをベタベタ貼られしまいました。)

A 回答 (3件)

一番簡単なシール剥がしの方法は「暖める事」です。


ヘアドライヤーでシールの端から暖めながら ゆっくりと剥がしてみて下さい。
大抵はこれで剥がせると思います。

但し、これでスーツケースが変色した等の責任は取れませんので、
あくまで自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  
温めるっていうのは考えたのですが「スペッキオ」は素材が華奢そうなので躊躇していました やっぱりリスクありますよねぇ  

お礼日時:2010/06/28 23:09

正式名は「スペッキオ」みたいですが。



旅行用トランクの 旅程で付けられる
シール類(laggage clame用シール等)
は 既出ですが RIMOWAの 傷 凹みと同じで
味のうちのひとつかと。

シール剥がし剤が たくさんでてるので
合いそうなものを使うと良いと思います。

一例
http://www.monotaro.com/c/021/215/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  「スペッキオ」ですね 
私もこれまでは「傷もシールも旅の思い出」と思ってきたのですが、今回のはシールの色と貼られた位置・バランスがどうしても気に入らず・・・  
相性のよいシール剥がし剤を探そうと思います!

お礼日時:2010/06/27 10:00

>きれいに剥がす方法


有機溶剤系ではない、適当な「シールはがし」を使うのが無難です。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832248.h …


>「Fragile」シールを何枚も貼られてしまい
個人的には、それが「味」になるとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シール剥がしも考えたんですが一寸不安だったんです。 「有機溶剤系でない」のを買えばよいのですね。  助かりました。  ありがとうございました。  

お礼日時:2010/06/26 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ