プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出っ歯が本当に本当に嫌です!!!!!!どうしても治したいです!!!!!



親に矯正とかで前歯治してもらいたいと言っても治してもらえませんっ!!!!!!


前歯があると顔とかも変わるし、友達と笑い合って話す時とか、よく歯を見られるんですっ!!!!

とにかく出っ歯なのでどうしても治したいんです!!!!!


説得させる方法教えて下さいっ!!!!!


中傷いりません

A 回答 (2件)

こんにちは、私も歯並びには悩んだのでお気持ちわかります。


ただ、歯列矯正って100万円くらいかかるので…
親御さんが、「必要ない」と考えているなら 説得できるかもしれないですけど、
「お金がない」ならどうしようもないですよね。
いまおいくつなんでしょうか?中学生かな。

「就職の時、歯並びがきれいなほうが印象が良いから」
「稼げるようになったら返すから」と言ってみてはどうでしょうか?

ダメなら、バイトができる年齢になってから頑張りましょう。

友人は高校生の頃に「就職に関わるから」と言って 親に借金をして矯正させてもらい、
その後、大学のバイトと就職後にこつこつと返済しました。

私は社会人になってから貯金してなおしました。
そういう道もあるということで、
優香ちゃんみたいに前歯がチャームポイントの子もいるし
あまり考えすぎないでね。
    • good
    • 0

私も歯並びが悪いのに、経済的な理由で歯を治してもらえませんでした。



結婚適齢期となり話も進んだ時、相手に意外な事を言われて大変傷つきました。
「どうして歯並び悪いの矯正しなかったの?ご両親関心無かったの?(略)育ちを感じさせる」と言われました。
必死で、自分の貯金額にあった歯医者を探しましたが無理でした。
相手は、歯をみれば育ちがわかると言いました。
私の家は、決して貧しいわけではなかった(父は海外赴任もしましたし家政婦も居ました)のですが、子育てには、お金を出さない主義だったのです。
母は働いた事が無いし・・・

結婚は破たんになってしまったし、非常にトラウマとなっています。
結婚に関しては、彼はそれだけの人だったと諦めがつきました。
ただ、とても裕福な方(玉の輿)だっただけに勿体無かったと思っています。
社会人になった時、すぐに矯正していれば良かったと思います。

歯並びは見た目だけの問題ではなく、肩こりや体のゆがみ等、後々様々な部分に影響してきます。
どのような理由で矯正を拒否しているのか伺い知る事ができませんが、容姿だけでなく今後の為に治したい!と説得されてはいかがでしょうか?
もし、質問者様が社会人であれば少しずつ、お金を貯めて治していくのも一つの方法かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!