プロが教えるわが家の防犯対策術!

男 大学生です。 女性からの回答お願いします。
先日、サークルの飲み会で、密かに好意を寄せている先輩女性と隣の席になり、大いに盛り上がりました。翌日、その先輩からメールが来ました。 タイトルは"xxx君(僕のこと)、私のタイプかも”だったので(ハートマーク付き)、勇んで中身をみると”なーんちゃって”とだけ書いてました。
これって私がおちょくられているだけなのでしょうか。このようなメールを送信する女性の心理を教えてください。

A 回答 (3件)

タイトルには「女性からの回答」と明記されていますが敢て男から、それも60過ぎの年寄りから回答させて頂きます。

もちろん男からの回答は望まないと思われたらスルーされて結構です。亀の甲より年の功と思って頂ければ幸いです。

実の所、この様な女心を的確に判断できるのは、女性ではなくて男性の方なのです。ある意味男だからこそ分るのだと思って下さい。
その彼女さん、質問者さんの事を悪しからず思っておられます。明確な好意があると言う意味です。No.2さんが女性の立場からからかっている可能性も示唆した上で、質問者さんに好意をもっているとの意見を書かれていますが、男である私に言わせれば、彼女さんが質問者さんに好意を持っている事は、火を見るより明らかでしょう。まずそれを認識して下さい。

彼女さん、質問者さんの先輩の立場でしょ。後輩に告白してもし振られたら面子が潰れるじゃないですか。それを知った上で敢て「なーんちゃって」と敢て悪ふざけの様な本文を送って来ているんです。言い換えればこれは負けた時の退路です。
男どうしの話ですけど、争い合って相手を攻める場合であっても、退路だけは絶つなと教わった事がありました。窮鼠猫を噛むとの諺もあります。追い詰めて相手が負けた時の逃げ道だけは与えて上げなさいとの意味です。

彼女さん、自分から告白して来て、もし質問者さんがその気でなくて振られたとした時の退路を作っているんです。そこをしっかりと分って上げて下さい。彼女さんそれ程の気持ちで質問者さんに告白一歩手前の事を言って来ていると、私は思いました。打診と言えば打診です。
この後どうされるかは、質問者さん次第です。ボールは質問者さんの方に投げられています。そのボールを投げ返すのか、脇に捨ててしまうのか。それは質問者さんがプライオリティを持っています。

質問文にも質問者さんは、密かに好意を寄せていると書かれていますね。そうならば、その気持ちに従ってみてはどうですか?
このまま彼女さんにスルーしたら、金輪際終わりになる事は確かでしょう。もし質問者さんの気持ちを実現したいと思うなら、質問者さんの方からアプローチして下さい。ボールは質問者さんが受け取っているのですから。

大学生って言ったらもう大人でしょ。大人なりの対応をしましょう。サークル活動の後で構いません。あるいは予めメールで伝えておく方が良いでしょう。帰り道にそっとお散歩デートに誘って上げて下さい。
そして、へそに力を入れてしっかりと伝えて上げて下さい。男に伊達には下がっていません。心を落ちつかせる大切な重りです。

*この前飲み会の後メールくれたよね。(さりげなく触れる)
*あ、あのメールね。冗談よ、冗談。本気にしないで。ちょっとふざけてみたの。
*ふざけていたかどうかは構わないんだ。でもね、もし僕が先輩の事、前から好きだったって言ったら、やっぱり冗談だって思われちゃうの?
*・・・・・・。(暫くの沈黙)
*本気だよ。本気で言いたいんだ。先輩の事好きだって。先輩、僕の気持ちを受けてくれると思っています。だから自信を持って僕からはっきり言います。先輩、僕とお付き合いして下さい。好きなんです。

これを言えるのが男と言うものです。
    • good
    • 0

初めまして。

29歳女です。

彼女の性格にもよりますが・・・2通り考えられます。
ひとつは、貴女が好意を持っている事を彼女が気づいていて、からかっている。
ふたつめは、そのメールを送って、貴女からの反応を見ようとしている。

個人的な意見ですが、ふたつめの可能性の方が高いと思います。
なーんちゃってって入れてるとふざけているように思いますが、はっきり貴方に想いを伝える勇気がなく
少し冗談っぽく入れてるのかな~っと。

っで、貴方に振られた時も傷もそんなに深くなくて済みますし・・・

彼女が、真面目な感じの方で、恋愛に対して臆病になりがちなタイプの方なら、なおさらふざけていないと思いますよ。
    • good
    • 0

相手も好意はいだいてると思うよ。

あなたが年下だから、そんな書き方をしてるんじゃないかな…あなたの出方を待ってる感じだね。好きでない人にハートはつけないと思う。私も職場の年下君が今度、ご飯食べいきましょうとか、デートしましょうとか、スゴい積極的だけど、私には彼がいるし、断り方としては、年上だからバカにしてるんでしょ?と笑って流してます。彼女に脈があるなら、この位積極的になって誘ってみれば?悪い気はしないはずだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!