プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京23区都内で女性ギターの先生がいる音楽教室を探しています。

6歳になる娘がギターをやりたいと言い出したのですが、誰も教えてあげることができないので、レッスンに習いに行こうと考えています。

ただ、女の子なので、女性のギターの先生を希望しています。
どこかで女性のギターの先生がいらっしゃる教室、またはレッスンをして下さる女性ギタリストの方をご存知ないでしょうか?エレキギターかアコースティックギターかはまだ決めていないですが、あまり違いが分からないのでどちらでもいいと考えています。

できれば東京23区内で、中野・杉並・世田谷・目黒・練馬・渋谷区あたりが希望です。新宿や池袋などではなく、あまり人が多くない駅近の教室だとありがたいです。
また、山手線・京王線・小田急線・丸の内線・副都心線であれば、子供が一人でも乗り継ぎできるので嬉しいです。

どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ATAKA音楽教室の安宅美春(あたかみはる)さんという女性ギタリストがレッスンをされています。

場所は、東京都内で、杉並区東高円寺駅(丸ノ内線)と世田谷区代田橋駅(京王線)・新代田橋駅(井の頭線)に音楽教室の会場があります。駅からとても近いです。

安宅美春さんは元KIX・S(キックス)という女性バンドでギターと作曲をされていた方で、日本人女性で初のソロギタリストとしてもデビューされている方です。デビュー当時はB'zの松本孝弘さんがプロデュースをされてました。

ちなみに私も以前、安宅美春さんのギター教室に通っていましたが(転勤の都合で今は通っていないのですが)、優しい先生で教え方がとても丁寧でした。もちろんギターテクニックもすごいです。
教室もスクールのような堅いイメージではなくて、とってもアットホームな感じだったので、趣味のレベルで始めたかった私にはとても入りやすかったです。無料で体験レッスンがあるので、事前にそのあたりも確認できると思いますよ。
私が通ってた頃は、ギターとベースのコースしかありませんでしたが、現在はウクレレとサックスのコースもあるみたいですね。

月謝も、お子さまであれば¥5,000~6,000くらいなので、音楽教室の中でもリーズナブルな価格だと思います。

お勧めの先生だと思いますので、ご参考ください。

[ATAKA音楽教室]

参考URL:http://www.at-music.jp/
    • 0
この回答へのお礼

>gibson5150さん
ご回答頂きましてありがとうございました。

さっそく体験レッスンに申込みをしました。
ATAKA音楽教室のスタッフの方の対応もとても丁寧で
スムーズに予約もできました。

本当にありがとうございました。