アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期みなさん、どのように練習してますか?
近くに滑れるところがないので、感覚を失わないためにも
何か良いトレーニング方法を教えてください。
スノーボード暦は3年ほどで、いまのところは、スケートボードになるべく乗るようにしています。
また、富山在住なのですが、近県で良い練習場を知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

夏の間は、主に筋トレやバランス感覚を鍛えたりしてます。


雑誌にあったのですが、ランニングや上半身も含めた筋トレをしたり、バランスボールやトランポリンを使って平衡感覚鍛えたり、身近なところではバスや電車の停車時、発車時に手すりなどにつかまらないでバランスを取るのも良いってありました。
1番良いのは、人口でも滑れるのが良いけど、なかなかないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
最近トランポリンを始めました。
これでバランス感覚つけば良いなあーと思います。
がんばります!

お礼日時:2003/08/09 19:59

こんにちは。



ワンメイクの練習なら白馬に
ウォータージャンプがありますよ。
http://www.waterjump.jp/hakuba/
自分は泳げないし水が嫌いなんでやったことないけど
友達は良い練習になるって言ってました。
パイプの練習ならランプ、
フリーランの練習なら草津でMTBも良いですよ。

参考URL:http://www.waterjump.jp/hakuba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォータージャンプ痛いって噂を聞いたんで、抵抗が少しあったんですが・・・
夏は水が柔らかくなるらしいので、思い切って行ってみようかなー
情報ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/09 20:07

私はスキー派なのですが、陸トレはスノボーもあまりかわらないかな、と思いアドバイスします。


上半身も大切ですが、夏は下半身重視でトレーニングすると良いと思います。
遅筋と速筋両方鍛えたほうが良いので、30分完走とダッシュをしたほうが、ベストだと思います。
あと腹筋と背筋!!
イメトレは、プロボーダーのビデオ見たりとか。。。
変な癖つけるより、シーズンに向けて肉体改造してみては?筋肉つくと、シーズンでの上達の早さが違いますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上達の早さが違うんですか・・・
やる気がでてきました。この夏を無駄にしないように
頑張ります!!

お礼日時:2003/08/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!