プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イチゴ苗に花の咲かない苗がありますが、なぜでしょう?
また、その苗から出てる子株は来年花が咲きますか?
それとも、咲きませんか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

簡単にご説明しますと


イチゴは、寒さを足し算して、花芽を用意しますので
寒さ足らずか、成長(充実)不足です。
来年咲かせたいなら、もう少し専門的に調べるべきです。

この回答への補足

説明不足ですみません。
見た目、大きく元気に育った苗に花がつきませんでした。
(すべて昨年の親株から出た子株を育てました。)
また、同じ庭に植えられている苗の中でも、実がつやつやとして甘みも十分な出来のも多々あります。
(苗の成長は、見た目そんなに立派なできではありませんでした。)
それで不思議に思い、原因も知りたく質問してみました。宜しくお願いします。

補足日時:2010/06/27 10:41
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!