プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

堺市在住で産婦人科を探しています。
初めての子どもを妊娠し、初診の産婦人科ではお産が出来ないので、出産のための産婦人科を探してるのですが、どこが良いのか悩んでいます。

希望としては出産後母子同室でできれば立会い出産可能な病院が良いのですが、
良い先生がいらっしゃるところ、この病院は良かったという経験があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

#2です。

URLのうえから4番目のところで生んだとき
たちあうだけのつもりたっだのに。
ほれ!とわたされたのがハサミ。は?
聞いてないよー!!
直径2cmにも及ぶまさにナイロンロープ
いかにも切れそうな、はさみなんですが
ふつうにやっても歯がたたないとはこのこと。
子供たちも注目して見てますし。
しごいてしごいてやっと切り落としました。
今となっては、なつかしい思いでです。
    • good
    • 0

こんにちは。


御懐妊おめでとうございます!

私は先月中旬に堺市中区のベルランド総合病院で出産しました^^

私の場合、個人病院ではなく総合病院が希望でしたので
北区の労災病院とベルランドとで悩みましたがベルランドに決めた理由は

・母子同室
・母乳育児推進
・助産師さんによる指導が熱心

でした。
実際にお世話になってみて、助産師さんにはほんとに感謝しています。
たくさん助産師さんがいらっしゃいますが、みなさんとても素晴らしい方ばかりで
退院するときなんて、家に帰るのが心寂しいくらいでした^^;
先生方もたくさんおられますが、みなさん接しやすく相談事などきちんと聞いてくださる
方ばかりで、初産でしたが安心して臨めましたよ。

母子同室ですし立会いも可能ですので、もしお住まいから遠いようでなければ
一度お話を聞きに行かれてはいかがですか?

これからますます暑くなりますので、お体お大事にしてくださいね。
楽しいマタニティライフを~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初診の産婦人科の先生も、総合病院ならベルランド総合病院が近いと進めてくれました。
個人病院にするか総合病院にするかも悩んでいるので、ご意見参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2010/06/27 21:08

正木さんところはどうでしょうか


むかしたけし監督もここでラマーズを勉強して?、
おなかをさするコントで成功していました。
けっこう近くではないでしょうか。
私は、結局別のところで学習成果をあげましたが、
助産院も安くて、経験豊富なのが、安心です。

参考URL:http://www.josansi.org/senmon1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
調べてみたら車で40分ぐらいの病院でしたので、候補に入れて検討してみます。

お礼日時:2010/06/27 10:12

大阪労災病院かベルランド病院、府中病院など。

。。で近隣の方お産されました。
少し不安有る方は、大阪府母子医療センターで持病有る方は光明台ですけど行かれます。
周産期医療がダントツに良い、トラブル抱えた妊婦さんは転送されるとか聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/06/27 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!