アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のだめカンタービレ映画前編で
のだめカンタービレ最終楽章前編で、千秋がのだめにピアノ?を依頼して、のだめが初共演を喜んでチラシをバラまくシーンがあるんですか、その時に流れてる曲、誰の何て曲か教えてください。
ベートーベンの第九はわかるんですが、その直後にCG空間(のだめの頭の中)で流れるちょっとテンポの早い明るい感じの曲です。オペラみたいな感じの。
CDで聞きたいんですが、どう探せばいいのかわからなくて……お願いします。。

A 回答 (3件)

追加情報です。


答えたついでに、と言うわけではないですが、今日第九合唱のCDをHMVで買って聴きました。
第九の第四楽章ですね。

クラシック、案外楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第4楽章、ありがとうございました!第九だとわかってから色々調べてみたんですが、あの部分はPrestissimoと呼ばれる部分らしいですね!!エヴァ等に流れるあの有名な部分はAlla marciaと呼ばれる部分らしいですね……
第九だと教えていただき有り難うございました。

お礼日時:2010/06/28 20:17

あの変態の森のシーンですね。


私もあのシーンはとても好きです。

ベトベンの第九です。
クラシックは詳しくないのですが、3枚組ののだめで使われていたCDをよく車のなかで聴いているので間違いないかな、と。
    • good
    • 0

マングースやプリごろ太のキャラ達と、森の中で踊るシーンですよね。



その部分も「第九」です。あの有名なフレーズの後を聴いていれば出てきますよ。
映画のサントラCDにも、使用された部分だけが収録されてます。
もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あれも第九なんですね!!第九ってあの有名な部分だけなんだと思ってたんで、ビックリでした。さっそく聞いてみる事にします、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/28 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!