アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょうか?

昨日、同じ研究室の同期の子に好きだと告白されました。
私なんかを好きだと言ってくれたのはすごくすごく嬉しかったのですが
私自身、人の好き嫌いは分かるものの恋人(異性?)としての好き嫌いが分からないので
どうしたらいいのかと内心困惑しています。

というのも、私は生まれつきアニメ声で男女関係なく初対面相手には必ずぶりっこと思われ
アニメ声に加えて太っていたので気持ち悪いとか喋るなとかよく言われてました。
それで今まで誰かに恋愛感情を持ち合わせたこともなければ
あまり深い関係の友人(親友っていうんでしょうか)も持ったことがないので
どう接していいのかわかりません。

告白にうんって言ったら本当に喜んでくれて、それを見てたら
恋愛感情がわからないのに付き合うのはとても失礼なんじゃないか…と思えてきて。
遠まわしに「付き合ったらベタベタする子とかいるけど私そういうのわからないよ?」って伝えると
「そりゃ研究室でベタベタしてたら僕たちウザいだけじゃん」って返ってきて
ただ、「何でもいいから思ったこと話そう?ケンカしたっていいじゃん」って言ってくれました。
こういう付き合い方ってアリなんでしょうか?
自分も相手のこと好きじゃないと付き合うのって失礼じゃないでしょうか?

告白してくれた子は、外見ですごいコンプレックスを持ってるけど頭がいいし、
繊細で優しくていい人だからもっと自分に自信もてるように応援していけたらいいなぁと思ってます。

A 回答 (4件)

こんにちは

あまり深く考えずに、まずは二人で
お茶したり遊びに行ったりしながら
感情たしかめていけばいいんじゃないかと思います。
答えになってないかな?

この回答への補足

最初にお答え頂いた方をベストアンサー設定しましたが
みなさんの回答本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます、
私は深く考えすぎなんですね。
会いたいとか好きだってストレートに言われるのが
初めてでいろいろと慌ててしまいました。
Lin884さんのおっしゃるようにしてみます。
回答ありがとうございました。

私は全然ありだと思います。

世の中には付き合ってみないと好きかどうかわからない人もいますので。
とりあえず恋人同士であること自体に違和感を感じたりしない限り、心配する必要はないと思います。でも、正直に彼に話すことは大事だと思います。彼も本当に貴方のことが好きなら貴方のことを待つのも大丈夫なはずです。

だた、彼の自信を気にしているのは悪くないことですが、気にするあまり自分を犠牲にしたりしないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなり申し訳ありません。

戸惑うことは多々ありますが、違和感は感じていません。
私は今まで人に嫌われないように、人の顔を窺って意見や行動していて
それが板についていて、正直に話すのは慣れていないというか
勇気がいりますが心がけていこうと思います。

非常に貴方の真面目さを感じます。

付きあったときはそこまで好きじゃなく流れで付き合っていても、付き合っていく上で相手を理解し好きになっていくパターンもありますよ。

ぎこちなくなるのが心配ならあまり恋愛ベタなことを予め相手に伝えておけば良いのでは? 
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
真面目でしょうか。ありがとうございます。

そういうパターンもあるんですね。
私は相手の人を人間的に尊敬しているので、付き合っていくうちに恋愛的な好きに
なっていけたらいいなぁ…と思います。

誰かと付き合うの初めてだと伝えているんですが、相手の人も初めてだそうで
彼の彼女っていうイメージと私は違ってるんじゃないかと思うんです。
そのイメージを壊しちゃうんじゃないかなって。

でもゆっくり構えて正直に話していきたいと思います。

明確に「好き」という気持ちがないまま付き合うっていうのは、よくあるケースだと思います。

むしろ、お互い最初から恋愛感情があって交際スタートという方が少ないんじゃないか?とも感じます。付き合ってるうちにお互い好きになれれば、それで大成功ですよね。

質問文を読む限り、ayklteaさんは相手主体で考えてて、うまくいきそうだなーと勝手ながら思えてきますが(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、そういうものなんでしょうか!?
恋話をする友人はみんな両想いだから~
みたいに話していたのでびっくりしました。
こういう形もありなんですね。ちょっと安心しました。

うまくいくといいなぁ…と思っています。回答ありがとうございました。