アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台七夕まつりの七夕はいつ片づけるのですか?

皆さんこんにちは。

いつもお世話になっております。

今年は本当にうれしいことに8月8日の仙台七夕まつりの最終日と私のお盆休みの第一日目が重なりまして前から行きたかった仙台七夕まつりをゆっくり見に行くことができます。

と思ったら、ちょっと不安になることが一つあることに気付きました。

8日の日は最後までしっかりと七夕を飾ってくれるのでしょうか?(つまり真夜中の0:00まで)最終日なので七夕は8日の夜になったら片づけられてしまうのでしょうか?もしそうだとしましたら何時頃そのかたずけは始まるのでしょうか?

それによって何時に仙台につくべきかを決めなくてはいけませんので情報を下さりましたら本当に助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最終日は午後9時過ぎから片づけが始まるようです。



下記のURLにもあるように、片づけもまた楽しみがあるようで、通常ならば高く掲げている七夕飾りを目の前で見ることが出来たり、違ったアングルから記念写真が撮れたり・・・

また、下記のサイトでは竹の太さにも改めて気付かされるのが後片づけだそうですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/08080 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

おかげで後片付けの最中も少しは見物できることがわかりました。
今からとても楽しみです。

忙しい中本当に有難うございました。助かりました。

お礼日時:2010/06/28 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!