プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年続けてた趣味をやめたことありますか?

また やめた理由は何でしょう?
(飽きたから、受験、進学、就職、結婚、引越し、お金がかかるから etc)

A 回答 (6件)

大好きなバイク(クラッチつき)を20年ほど前からやめていました。



交通事故で右足が無くなったくらいで警察に「AT限定ね」と条件付けられたので・・・。(-_-;)

昨年、原付ならクラッチつきに乗れるという免許の矛盾に気づき、警察+公安委員会と半年かけ、すったもんだの末に試験場での自動二輪一発試験に合格してみせて、やっと限定解除させたので今はバイクライフを楽しんでいます。(^^)v

この回答への補足

ベストアンサー迷ったのですが、
「やめずに今も続けている」という唯一の回答が異色でしたので。

補足日時:2010/06/28 21:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>交通事故で右足が無くなったくらいで

無くなったくらいでっていうか無くなったら大変ですが(汗)

なんかポジティブですね、バイクライフ楽しんでくださいね。(^^)v

お礼日時:2010/06/28 09:57

♀です。



相当長い間、バンドでベースを弾いていました。ハードロック、ヘヴィメタル、パンクロック、ジャズ・・・フジロックやサマソニ、ラウドパークなどライブも行きまくりでした。愛車は水平4気筒のターボ車。酒もあびるように飲んでいましたが・・・

出産してから車はSUVに乗り換え、マジメなママに大変身。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>酒もあびるように飲んでいましたが・・・

女性で酒を浴びるように飲んでたんですか・・・
でもマジメなママに変身できて良かったですね 笑

お礼日時:2010/06/28 09:59

 中学の頃に始めて、就職した一時期だけは遠ざかっていたものの、つい最近まで地元のサークルでプレイしていたバドミントン、遠ざかっていた期間も含めて単純に計算すれば、四捨五入でもう30年近いことに・・・。



 やめた理由、移転と、忙しさと、体力の限界・・・かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>やめた理由、移転と、忙しさと、体力の限界・・・かな。

バトミントンに限らず忙しいと趣味どころではないですよね。

やはり趣味活動が思いっきりできる環境って幸せですよね。

お礼日時:2010/06/27 23:05

 ある、ある昔から、魚釣りに、こっていましたが、(長いこと20 年)辞めた理由は、ボートで、(太平洋海)かなり遠くに釣りを楽しみましたが、仲間がドジったばかりに、(アンカ引き上げ)ボートがひっくり返り海に投げ出され、九死に一生なんとか、救援に間に合い助かりました。


 それは、いいとして、何よりも服がべっしょり、(4月の終わりごろ)詰所で係員が乾かすようにいわれましたが,若い女性がいるんだもんね。とってもじゃないが、寒くて我慢できなかったので、思いきって自家用車の中で、全部脱いで、すっぽんぽんで、家に帰りました。途中路上にて、信号待ちで、隣の大型トラックから見えて、ヤバイと思い、まず、膝の上に座布団で隠し、肩にタオルをかけて、誤魔化して帰宅したものの、かあちゃん・・
あんたって、はんかくさいでないかいと、どやされた。それ以来、何度も誘われたが、もう二度と行かんというわけで、大好きな釣りをやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボートがひっくり返り海に投げ出され、
>九死に一生なんとか、救援に間に合い助かりました。

それは大変な体験をされたんですね。

でもなにはともあれ、無事でよかったですね。

お礼日時:2010/06/27 23:02

あまり釣りに行ってません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りですか、、、お答えありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 22:57

中学生から大学卒業までやっていたテニスをやらなくなりました。



就職がきっかけでは、有りましたが誘われてもあまり行かなくなっちゃいましたね。

今転職活動中なので、転職先きまったら、またはじめようとは思います。

やっていた期間:11年
ブランク:4年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職活動頑張ってくださいね。

お礼日時:2010/06/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!