プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掛け算九九: 中国語のリズムで

中国語で数字は言えるのですが、日本のようなリズムの有る言い方で、9x9までを言えるような動画や音楽やサイトを探しているのですが見当たりません。一部、子供と言うよりは幼児向けの動画です。

中国人の大人でも、暗算するときに使用できるようなものを探しています

A 回答 (3件)

NO.2 です。


先のサイトで「九九乗法」で探すといくつかヒットします。
中を見てませんが、歌もあるかも。
ttp://so.56.com/video/%E4%B9%9D%E4%B9%9D%E4%B9%97%E6%B3%95/?
    • good
    • 0

とりあえず1つ見つけました。


ttp://www.56.com/w87/play_album-aid-7803863_vid-NDgyMjYzMzc.html
    • good
    • 2

補足してください。



> 探しているのですが見当たりません。
と有りますが、そのサイトが有る事は判っているけど見つけられないのですか?
それとも、有るか無いか判らないけど探しているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が欲しいコンテンツは、
日本語の九九に例えると、リズムをもって、にさんがろく、さざんがく、さんしじゅうに
と覚えることができるような動画や音楽や歌詞?が収録されたサイトです。

中国語を話せれば、検索ヒット確率は高まるでしょうし、算数の領域の方に尋ねることも試そうとおもってこちらに投稿しました。
必ずあると思います。

お礼日時:2010/06/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!