プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)~後略~」と送ったら、「メール大歓迎だよ!」と返信がきました。普段はほぼ私からメールして、彼からは殆ど来ませんが、返信だけは必ずくれます。これって少しは脈あるでしょうか?男性は、気にならない子にもこんな返信したりしますか?

A 回答 (2件)

脈は彼からの自発的な発信が増えてきてこそなんじゃない?


今の2人の関係で言えば。
貴方の熱で持ってる。
貴方はそのややアンバランスなコミュニケーションを危惧して。
丁寧に受け止める彼の気持ちにも立った言葉を被せたと。
それに対して彼は素直に、受け止めるのは全然構わないよと。
今後は受け止めるだけのスタンスから、彼からも貴方に興味を持って発信してくるように
なってこそ。その関係は脈打つものになっていくんだよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メールで彼からご飯に誘われました!頑張ります。

お礼日時:2010/06/28 07:21

気にならない子でも、人間関係というものは必ずついてくるものです。


当然、社交辞令でも当たり前のように「うざくないよ」的に返信はするでしょうね。

ゆえに、脈の有り無しの判断にはまったく使えないやりとりかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご飯に誘われました!

お礼日時:2010/06/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!