プロが教えるわが家の防犯対策術!

 外出で自動車のキー(インテリジェントキー)を紛失した人はいませんか?もちろんスペアを持ってなく。
 この前、ある催し物に行ったのですが、そこでキーを落としてしまいました。真っ青になって本部行くと、幸い届けられており事なきを得ました。
 探している間、「こういう場合どうすればいいんだろう?JAFか?」と考えたのですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

システムにもいろいろあると思います



私の場合エンジンイモビライザ―システム(盗難防止システム)が

ついているのでJAFを読んでも無理ですスペアキーを持ってくるしかないです

スペアもなくしたら大変ですシリアスNOから作り直すかシステムそのものを変えなければいけません

私の場合は腰につけています落とさないようにして

この回答への補足

 外出先でJAFでも無理。で、スペアがない場合、たちまち、車を動かすのはやっぱりディーラーですか?

 で、その後はつくり直すのにかなり費用がかかるということですね。

 もし、1泊し、レッカー移動し、つくり直す事になったら5~6万ぐらいかかりますかね。

 誰か、実際にこんな目にあった人はいませんか?

補足日時:2010/06/29 07:43
    • good
    • 0

実は


状況としてはインテリジェントキーであっても
普通のキーであっても
全く同じなので
予備を持ち歩くか
同行者がいれば念のため鍵を一つ預けるかなどの安全策が必要でしょう。
    • good
    • 0

エンジンスタートもインテrジェンスキーの場合は、JAFなどレッカー呼んでレッカーしてディーラーでスペアキーを用意してもらわなければ

いけません

この回答への補足

つまり、外出先のディーラーまでレッカー移動ってことですか?(私の場合、外出先は自動車で2時間の他県でした)
もし、ディーラーが閉まっていたら、そこで1泊することになりそうですね。

補足日時:2010/06/28 08:09
    • good
    • 5

私も先日日帰り温泉で同じ目に遭いました。




やはり頭に浮かんだのはJAFしかない・・と思いましたが
会員じゃないし、山の中の温泉まで呼んだら
かなり高額になるだろうなぁ・・と冷や汗かきました。

幸い30分ぐらい館内探し回ったら見つかりことなきを得ました。

私の場合スペアは車のなかに入れてました・・
これじゃ~意味ないな・・と反省した次第
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!