プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesのインストール後のPC起動時のメッセージについて質問します。
久しぶりにiTunesを開いたところ、新しいバージョンがインストールできますとのことで、新しいバージョンをインストールしました。その後PCを立ち上げるたびに
『AppleSyncNotifier.exe-コンポーネントが見つかりません
 CoreFoundation.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
 アプリケーションをインストールしなおすとこの問題が解決できる場合があります』
とのメッセージが必ず表示されます。
バージョンアップしたiTunesは問題なく開くことが出来、バージョンは9.2です。
メッセージのように再インストールとこのメッセージは出なくなりますか?再インストールが必要でしょうか?
当方のPCはNEC LaVieLL370/FでOSはXPのSP3です。家族でそれぞれのアカウントで共有してます。
管理者権限は私のアカウントで、iTunesは主に娘が使用しています。
初心者の馬鹿らしい質問かと思いますが、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PCが起動するのと同時にある種のソフト(AppleSyncNotifier.exe)を自動的に起動しようとしているようです。

スタートボタンから「msconfig」と入力し、システムユーティリティを立ち上げて下さい。その中の「スタートアップ(タブ)」の中に、その起動しようとしているソフト名(AppleSyncNotifier)があるはずです。そのチェックをはずせばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご指導のとおり設定したところ、メッセージが出なくなりました。ありがとうございました。
もっと勉強します。ありがとうございました。