プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳OLの貯金っていくらぐらい?

地方の小さな会社のOLです。手取りは11万程度。
実家住まいで、家に4万入れています。残り6万のうち、3万は貯金、4万(ケータイ代を引くと実質3万)は自由なお金です。
(3年で100万円貯めようと思ったので、月3万円の貯金をしています。)

なので現在70万ぐらいは貯まっているのですが・・・みなさんどれくらい貯金しているのでしょうか?
年齢と手取りの何パーセントを貯金しているのか聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

他の方が仰る通り、遊ぶのも大事だと思いますよ。



収入や家に入れている金額などを考慮して、貯金額をみると
かなり頑張っているほうだと思います。

他人とは収入とか条件が違いますので、比較してしまうと
せっかく続けてきたのにやる気をなくす可能性があります。

今3割近くも貯金出来ているのだから十分だと思います。
無理をせず、自分のペースで頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、同年代の人でも収入に差があるので比較しにくかったんですょ。

「がんばっているほう」と言っていただけたので、やる気がでてきました。
これからもこの調子でがんばり、ときには遊びたいと思います。

適切な回答だったのでベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:2010/07/27 12:37

私が貯金を意識したのは、結婚を考えるような人が現れた時でした、それまでは、殆ど進んで貯金はして居ませんでしたね、ボーナスは使わなかったりとか、自然と貯まってたっと言う部分はありましたが、やはり、遊びたい年頃でしたから、遊ぶ事が優先でしたね。



遊ぶべき年代は遊ぶ事も大事かと個人的に思ってます、一生に一度の人生です、遊ぶべき年代に貯金貯金と無理する必要は無いと思います、結婚を意識するような人が現れれば、自然と貯金をするように意識が変わるかと思います、あの世に預金は持っていけません。
今と言う年代を決して後悔しないようにして下さいね。

勝手な意見ですが、借金は作る程遊ぶ事は問題ですが、遊ぶべき時は遊ぶべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ボーナスは使わない」これは良いヒントになりました。
それなりにお金を使って遊んで20代を楽しみたいと思います。

お礼日時:2010/07/27 12:34

27歳主婦だけど回答してもいい?


22歳ころは貯金なんて無かったけど今はパートで得た元手を投資に活用しそれで得た利益で横浜駅徒歩10分以内のところにマンションを3戸購入、それを貸して得た賃貸料の自由になるお金を殆ど貯蓄しているので3千万円以上の貯蓄が出来ています

別にFXに今年の初頭のドル88円の時に2千万ほどぶっこんでるのでその今のところはまだ利益があるかな
ただ最近また円高になってるから1~2ヶ月前に売っとけばよかったかな~なんて思っています
    • good
    • 1

23歳大卒OLです。



手取り25万、そのうち貯金15万。
実家だから出来る業です・・・

現在は400万ほど溜まっています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!