アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ルークスにパイオニアのナビAVIC-VH9990を取り付けたいと思っています。
取り付けに必要な配線・カバーなど必要な物が分かりませんので教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

工具は(+ドライバ(長めのモノ。

磁石もあると便利)や内張はがし等)あるとして

ハーネスと車速センサーコネクターは別に購入の必要があります。

ハーネスはマツダ(水色)のモノ。パッケージにワゴンR等の記載があると思います。ルークスも記載がありませんが、同じモノになります。

車速センサーコネクターはトヨタ(スズキ)のモノで良いかと。こちらは使って無いので・・・いずれも購入時に店員さんに確認してから購入して下さい。

あと配線類をまとめるのにビニールテープ(ノリの残りにくいタイプがオススメ)などがあると便利。

ナビの後ろのスペースがほとんど無いので、配線の収納が面倒だけどがんばって下さい。
    • 0

元メカニックです。

購入するショップに行けばカタログが在ります、それに車種別で必要な物全て載ってます判らなかったら店員に尋ねれば教えてくれます。
    • 0