プロが教えるわが家の防犯対策術!

指、爪を切ってしまいました。

仕事中に指と爪を切ってしまい、親指の左上の角?が欠けた状態です。
爪は先端左端3mm程度から爪の高さ半分くらいを斜めに、肉の部分も対照の大きさくらいです。
深さは1.5mm程度です。

切れてしまった指、爪は焦りのあまりゴム手袋と一緒に捨ててしまいました。
骨は見えていません。

病院には行っていません。
血は止まって、今はバンドエイド(キズパワーパッド)を貼っています。


このようなケガをした事がないのでネットで調べてみましたが、どうなるのかよくわかりませんでした。


爪は伸びてきたら元の状態に戻るのでしょうか?
肉の欠けた部分もそのうち同じ形になるのでしょうか?
それとも若干欠けた形になってしまうのでしょうか?

だんだん不安になってきました。
血は止まっているので病院に行かなくても良いのかな?とも思うのですが…


どうすれば良いのかわかりません。
わかりにくいかもしれませんが、似たようなケガをされた方など、回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 私も10年ほど前に人差し指を、幅半分、高さ1/3位まで落としたことがありました。


その時は毎日消毒し、バンドエイドをしたところ元通りに戻りました。病院には行ってません。
 どれくらい切られたのかわかりませんが、ご心配なら一度病院に行った方がいいと思います。
それと化膿しないようにだけはした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元に戻ったんですね!
少し安心しました。
とりあえず化膿しないように、もう少し様子を見てみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 21:59

大丈夫ですよ!僕なんか指が一本飛びましたから!


仕事がらみでね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりました。

指1本ですか…!
おそろしいです。

結局、欠けた部分は何事もなかったように再生しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!