プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の恋愛でおすすめ映画

映画 中山美穂さん主演の
『サヨナライツカ』のような大人の恋愛映画を探しています。
ハッピーエンドというより切なくなる感じの内容がいいです
おすすめ映画がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

「雨よりせつなく」田波涼子 西島秀俊



あらすじ

広告代理店のマーケティング部に勤務する27歳の綾美は、30歳を間近に控え結婚より仕事に生きようと思い始めていた。そんな矢先、彼女は同じ会社に勤める倉沢と知り合い、いつしかふたりは心惹かれあっていく。しかし、倉沢には忘れられない過去があった。それは学生時代、バイトで稼いだ金で買ったラジコン飛行機を飛ばそうとドライヴに出かけた途中で事故を起こし、当時交際していた恋人を死なせてしまったことだった。

「オリヲン座からの招待状」宮沢りえ 加瀬亮

あらすじ

町の映画館・オリヲン座は、毎日、たくさんの人で賑わっていた。経営しているのは映写技師の豊田松蔵と妻・トヨだ。ある日、一人の青年が映画館にやってきた。映画を観たくて仕方がないが、お金がない。トヨはその青年を「途中からだから」と言って入れてやった。上映が終ると、その青年、留吉は松蔵にここで働かせてくれと頼み込む。留吉は熱心に働き、映写技師となる。しかし、松蔵が急死してから、映画館は段々寂れるように…。

“泣ける作家”として国民的人気の浅田次郎原作の「鉄道員」に収められた短編小説を『MISTY』の三枝健起監督が映画化。昭和30年代の映画黄金時代から、映画が斜陽になり、現代に至るまで、亡き夫から受け継いだ映画館、オリヲン座を守る妻と映写技師の純愛を描く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨よりせつなく 見てみたいと思います
サヨナライツカで西島さんに興味が出はじめてたので、とても気になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 12:22

松嶋奈々子、長塚京三主演の


「恋と花火と観覧車」 (ラブシーンはありません)
婚カツパーティでであった中年の男性と、かなり若い女性との恋模様。

黒谷友香主演の
「TANKA」
長い間つきあっている不倫相手の男と、知り合ったばかりの若い男との間でゆれうごく30代の女性の恋。

柴咲コウ主演
「メゾンドヒミコ」
オカマとなって家族をすてた父親が余命わずかと知り、その父の恋人にたのまれて、父のいる施設に行く女性。 そこにはホモやゲイの人がおおぜいおり、さまざまな人生をかかえている。
父の恋人であるオダギリ・ジョーと、柴咲コウの、結ばれようとしても結ばれない二人と、上司との愛のない関係・・ちょっと複雑です。

桃井かおり主演
「女がいちばん似合う職業」
妊婦殺人事件を追う、女刑事きぬ。容疑者の若者を調べ、追い詰めていくが、容疑は消える。 その後、その若者と一緒に暮らし奇妙な関係に。 やがて妊娠したきぬに、若者が・・・。
桃井かおりのかっこよさが引き立っている映画です。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メゾンド・ヒミコは見たことがありますが、その他3つはリストに入れさせていただきます★

お礼日時:2010/06/29 12:23

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)


グラン・ブルー(88仏)
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
カサブランカ(42米)
マグノリアの花たち(89米)
猟奇的な彼女(2001韓)
いま、会いにゆきます(2004日本)
嫌われ松子の一生(2006日本)
ミルク・マネー(94米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめ映画ありがとうございます。
リストにいれさせていただきました

早速ツタヤへ行きたいと思います

お礼日時:2010/06/29 12:27

韓国映画ですけど


「八月のクリスマス」は凄くいい映画ですよ。ちょっと切ないというより泣ける映画ですけどね。不倫を題材にした映画じゃないので素直に感情移入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことあります。
好きな映画の1つで泣けましたね

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/29 22:58

洋画ですが「ジョーブラックをよろしく」少しファンタジー入ってますが・・恋愛ものです。

結構感動しました。ハッピーエンドと言えばハッピーエンドなのですが割かし切ない気がします。良かったら見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンタジーはあまり
見ない方ですが、感動するのであれば見てみたいと思いました

お礼日時:2010/06/29 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!