プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。

ご覧いただきありがとうございます。
24才の女、大学院生です。

私はこれまでもmi●iなどで、趣味の合う同性と友人になり、実際に会って遊んで、趣味が合うので、大学の友達よりも仲良くなった人もいます。
好きなアートや音楽、文学のジャンルが若干マニアックなため、大学の友人とはなかなか話があいません。

今年初めから登録した某SNSでも、二名の女性の方と仲良くなり、二人とも近いので、月イチでお茶する仲です。

そこで、音楽や文学の趣味がとても似ている男性の方と出会いました。2月頃からお互いのページをチェックしたりコメントしあうようになり、5月からは毎日のようにメールするようになりました。
1日2往復ぐらいのペースでメールしています。
7月後半に彼が出張でこちら(京都)に来るそうなので、会うことになりました。「会おうか」というよりは「お寺巡りでもしませんか?」という感じです。

彼は私とは全く違う分野の方なので、
メールには毎回刺激を受けています。
おそらくお互い長文好きで自分からメールを終われないタイプなんだとは思うのですが、二ヶ月間メールが来るのがいつの間にか楽しみになっています。二ヶ月メールが続いている状態もなんだか不思議です。

私は日記に写真を載せているので、相手は私の顔は知っています。
これからどうなるのかなぁと思いながらも、めったに会えない同じ嗜好を持った相手に期待しています。今のところメールだけなので、実際会ったらギャップもあるのかもしれません。

他の方はどんな感じだったのかな?と気になってしまい、この質問を投稿します。よければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

ミクシーを同じように活用しているものです。

主さんは、このようなネットでの出会いからの恋愛、というものが初めてなんでしょうか?

まだ会ったこともない相手でも、もう2ヶ月メールをする中で、不思議とうきうきしてる
自分がいるんですよね。もちろん、会った事もない相手ですし、もっと相手のことを
知るまでは好きという確信は持てないんでしょうが、そのような予感が
少なからずあるのは間違いないわけです。

よくネット恋愛って・・・って言われますし、イメージをよく持ってない人って多いけど、
ただきっかけが違うだけですよ。結局、最初の出発点が違うだけで、後の過程なんて
一緒なんです。今はメールで話すことでわくわくしてますよね?
それほど突っ込んだ話もしてないでしょうけど、リアルで知り合って間もない頃なんて
同じようにわくわくしちゃって、期待感いっぱいで楽しいもんじゃないですか。

時間を共にすることが増えれば、それだけ相手のいい所も悪い所も見えてくる。
それはネットだろうが、リアルだろうが変わらないはずなんだけど、
ネットだとどうしても軽く嘘を作り出せる、そういう人が多い、ってので
イメージがよくないのかも知れませんね。

ネットで知り合ったから~ってのは、気にする必要はないと思います。
自分の気持ちが最終的な答えなんですから。
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうなんです!
ネットでの出会いからの恋愛というのは初めてです。

今までもSNSで興味本位で絡んでくる人はいたけれど、いただくメールの文章の質感というか感覚が合わなかったりで、そんなに長くメールすることってなくて(リアルで仲良くなった男の子のメールが顔文字と小文字だらけでひいたこともあります)。

これも相性のひとつ、と考えて、会うことやメールを楽しみにしている毎日です。
「自分の気持ちが最終的な答え」、まさにその通りですね。なんだか自信(?)が湧いてきました。
まずは、会ってみて、ゆっくりお互いを知っていきたいなぁと思います。

回答ありがとうございました。