プロが教えるわが家の防犯対策術!

これでいいのか 大相撲の問題

何だか決着がついたような感じですが、これでいいんでしょうか。

A 回答 (8件)

これでいいわけがありません。

解雇ですね。

これからは、もう不祥事の体質は許されません。
 そういう世論の気持ちになってると思います

今後の相撲界の不祥事は、厳罰になるでしょうし、しなくてはいけません。
 NHKの放送も中止してもらいたいと思います。

そこまでやっても、不祥事体質は簡単に直りません。
 人は簡単に自分を変えられませんよ。
 そのためには、自己否定からはじめないといけませんから。

これでいいわけがないですね
    • 0

感情的な問題と、違法的な問題と区別が必要ではないでしょうか?

1.  違法的な問題では、賭博事態は悪い事ですが罰としては重い感じがします、一般の人も大なり小なり行っていますが・・・・どうでしょうか?   もう少し調査をして、相撲賭博に関わっているのか八百長が行われていなかったか、調査する必要があると思います。 もし、この様な事があるなら、今より重く無ければもう少し軽くした見直しが必要です。

2.  感情的な問題なら、公益法人による税金免除や優遇に関する事、NHK放送の事は組織の見直しや公益法人取り消し等で処理しては。

名古屋場所を開く為に決論を急ぎ過ぎている感じがします。 関係者の処分は、公の(警察)判断も含めもう少し奥の深い所の調査をしてから決める事にして、現時点では関係者は名古屋場所辞退で行ったらどうでしょうか?

最終的には、相撲協会の組織透明化が必要と感じます。

• 0

これで決着ではないでしょう。

今の裁定は名古屋場所を開催するための最低限の条件だと思いますが。
これからも新たな事実が発覚するかもしれませんが、それは過去の事として
今後同じような問題が起こらない体制作りをして欲しいと願っています。
大相撲ファンですから。
    • 0

ぜんぜんよくありません。

先の人が書いていましたが、一場所の放映権が5億円ですか!
あ~よかった、NHK受信料払ってなくて。と思っている人は多いでしょうね。

また、今回の問題は力士個人の問題だ、とか言っている人もいますし、角界は体質一新できるチャンスを逃したと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プロレス団体や芸者協会と同格にしてしまえ!
ありがとうございました。

昔から大相撲と賭博や暴力団の関係は何度も何度も取りざたされてきましたが、今回のように大騒動になったのだからいい加減劇的な変化が出るかなと思っていたのですが、今日の会見の様子を見ていたらまったく何も変わっていないですね。

完全に世の中を舐めきっていて、一部のタニマチや盲信的なファンだけを相手にしていればいいという、そんな村社会的な閉じこもった感覚でいいと思っているのでしょう。私も昔は相撲の名勝負に熱狂していたこともありましたがいまではすっかり興ざめしてしまい、なにか社会のなかの異質な組織としか思えてなりません。

しかし今回の事件で初めて知りましたが、NHKが一場所に5億もの放映権を払っていることにはさすがに驚きました。貰うほうも貰うほうですが、払うほうも払うほうです。いったい大相撲中継ってどれだけの視聴率を取っているのでしょうね。これじゃあ相撲協会が世の中を舐めるはずです。NHKは放漫経営、協会はたかり精神の塊ですね。

この調子ではいつか誰もが相撲に興味を持たなくなっても、協会だけは化石のように残っていくのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに世の中なめてます。
相撲放送したら受信料払いません。

これで一件落着にする心算でしょう。

司法も政治も余り深入りしたく無いのが本音!!!。

この問題は角界と暴力団の関係が緊密で有った証拠。今まで放置していたのが問題!!!。

暴力団も政界・財界・司法界に深く関わりを持つようになったからこれ以上の問題には成らないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

>暴力団も政界・財界・司法界に深く関わりを持つようになったからこれ以上の問題には成らないでしょう
司法界もですか!たしかに弁護士あたりには変なのがいそう。

これじゃ朝青龍に顔向けできませんね。

• 0
この回答へのお礼

ほんとに。朝青竜はどんな顔していますかね。

こんにちは

今回はこれで様子を見るしかないと思います
大関も他人のをかぶった感じですね(親方)

次はもう許されないでしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。琴光喜気の毒。