アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイツリーの見えるレストラン探しています

地方に引越して数年たち、スカイツリーをまだ見ていないんですが、
来月、恩師や旧友を招いて4人でランチ会食をしたいので、スカイツリーの
見える眺望のあるレストランを探しています。

そこそこ女性が集まりやすい上品なところで、一人2000円~5000円くらいで
おさまるところがいいのです。出来ればお酒も。和洋中問わず。

よろしくお願いします。
(スカイツリーが見えなくても近くてシチュエーションに合うお店があったら教えて下さい)

A 回答 (3件)

スカイツリーのお膝元(笑)で仕事をしている者です。



スカイツリーが見えるレストラン…ということですと
浅草のアサヒビールのビルの22階に、イタリアンのレストランがあります。
http://r.gnavi.co.jp/a170900/
スカイツリーがよく見えるとTVで紹介されたそうです。
このレストランには行ったことはないですが
アサヒビールのビルに入ってるテナントにはたまに行きます。
隅田川が目の前にあって、川を越えれば浅草ですので
ちょっとした観光気分で楽しめるのでは?と思います。

あとは、東京ドームの近くにある文京シビックセンター25階のレストラン
「Civicスカイレストラン」
http://www.chinzanso.com/restaurant/civic/
こちらは椿山荘の系列のようです。
和洋中いろいろなメニューがあります。
カジュアルですので、恩師を招いての会食…という雰囲気ではないかも。


スカイツリーの眺望からは離れてしまいますが
会食ということでしたら
汐留のコンラッドホテルのチャイナブルーもオススメです。
最近ちょっと味が濃いですが…
静かさとザワザワ感が適度にあって、ゆっくりおしゃべりができます。

楽しい集まりになられますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
最初の2つは私も検討しておりました。
コンラッドホテルは行ったことがないので
魅力を感じました。
チャイナブルーは眺望が良さそうですね。
スカイツリーは少しは見えるのですよね・・・?

うむむ、ドリンク他の代金含めて一人5000円以下の
つもりでしたが、さすが東京は高そうですね。

お礼日時:2010/06/29 23:46

錦糸町にある東武ホテルレバント東京日本料理 「簾」は、いかかですか?


北側を予約すると見ることが出来ます。
http://r.gnavi.co.jp/a888401/
後は、駒形橋の側にあるカフェムルソーはどうですか?
http://r.gnavi.co.jp/a127400/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

両方とも素敵なお店でリーズナブルですね。
知らなかったので参考になります。
ぜひ訪れてみたいですね。

お礼日時:2010/06/30 10:50

参考程度に、



御茶ノ水「銀座アスター」
東京医科歯科大学病院内「レストランメディコ」(オークラ系)
東大病院内「スカイレストラン」

以上、地理的に見えると思われる高層ビルのレストランです。
見えるかどうかの確認は取ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

銀座アスターなつかしいです。
自分忘れかけていました。
眺望もあるし、御茶ノ水は行きやすい点がポイント高いですね。


銀座アスターというと隅田川花火大会の時に
行くと確かよく見えるとかって・・・
スカイツリーは見える・・・はずですね!?

お礼日時:2010/06/29 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!