アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

A 回答 (4件)

一概には断定できませんが、


コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニに行くとパンについつい手がのびてしまいがちですが、気を付けたいと思います。

新商品とか、手強いです。

お礼日時:2010/06/29 23:15

カロリー表示の有無と、カロリー表示の高低は、関係ありません。


コンビニの商品は、包材(袋)に入っています。最近は消費者の要望の高まりから、カロリーを表示することが多くなりました。コンビニ側の、メーカーへの希望に負うところが大きいと思います。

一方、パン屋(街の小売店のことを言っておられるのだと思いますが)は、自家製のパンも多く、裸商品(包材のない商品)が多いですね。この場合はカロリーの表示ができません。
それだけの違いで、カロリーの高低には、全く関係がありません。

そもそもパン屋という表現は曖昧で、メーカーが卸したパンを売っているお店から、自家製の焼きたてパンを売っているお店までまちまちで、包材の入っているものから入っていないものまでそれぞれです。
そもそもコンビニのパンとパン屋のパンという区別の仕方に疑問を感じますし、ましてカロリーの高低を、その中で言及することの意味はありません。

繰り返しますが、カロリー表示の有無と、カロリー表示の高低は、関係ありません。
それと、コンビニ、パン屋、(スーパー)、(焼きたてパン屋)等のお店の区分は、業態の違いである、ということを知っておいてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/11 22:35

ご質問の通り、一概には言えない話です。


パンの種類にもよる話ですので、何とも言えません。
測定してみないことには。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見た目で判断できない、ひと癖ふた癖ある敵ってことですね!どうしても食べたいときはベーグルにします。
それにしても空腹時は色々なものが魅力を増しますね。
節約&健康のため自分を律してます(大げさですが…)

お礼日時:2010/06/29 23:38

こんばんは



一般的にはコンビニだと思います
袋の裏を見て400~500キロカロリーあるものがほとんどです
パン屋さんですとバターを控えめにして
全粒粉などの粉を使ったり
ベーグルなどはカロリーが低い方になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニのパン一つで1日の摂取カロリーの3分の1~4分の1くらいありますね。
1時間ウォーキングしてもそれを消費するのには及ばずですし、手軽に食べられませんよね。

カロリー表記のためにパン=4、500kcalだとばかり思ってましたが
パン屋のパンのほうがまだ良いのかな。(運動すれば良いんですけどね)

菓子パンに限らず、食パンやライ麦パンなども、スーパーのものよりパン屋の焼きたてパンのほうが…?
とか、今朝からパンについての謎ばかり考えてました。

お礼日時:2010/06/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!