アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、性格の悪い人ってどちらかというと
美人の人が多いですよね?
(あくまで個人的見解です)

やっぱり、自分に自信あるのだとか、
ちやほやされてばかりだったんでは?と考えます。

どうなんでしょうか?
美人でも、損するところあれば教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

美人が一概に性格悪いとは思いません。

私の周りの友達でもすご~~~くかわいいお人形さんのような子なのに、
とってもやさしい子もいれば、超美人!!で性格悪って
子もいますからね。

ちやほやされる=周りから大事にされたって事で、すくすくまっすぐ育つと前者になり、逆に回りは私が何やっても許してくれるのよっていう風に取る子は後者のように
なるのではないでしょうか。

私は自分で言うのもなんですが、小さい頃から
かわいいかわいいと言われ、多分ちやほやされて
育ってきた方だと思うのですが(すごい自信過剰な言い方で、嫌味に思える方もいるかもしれませんが・・・。)

それで得したな~って事はあんまりなくて、合コンで
気に入られることが多いのはラッキーかな~とは思いますが、それで良い出会いがあったのは、何十回もやった中でたった1回だけでした。

むしろ、お嬢様キャラと勘違いされて特別扱いされる事がすごくイヤで一時期は「女の子らしいね!」っていわれる事にものすごく嫌悪感を抱いていた時期もあります。
必ずしも美人が得とはいい切れないと思います。
コンプレックスも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の場合は合コンも行かないって決めてるし、
行く女の子も好きなんりません。どちらかというと
引きますね。
何か、周りの話しを聞くと、自分をよく見せようと
して、空回りが多いし、
実際付き合ったら、合コン以外のいい部分、悪い部分
出るほうが、多いですし。
単に、遊び感覚ならば楽しい場所だとおもいます。
合コンでは、出会いを求める場じゃないとおもいます。
あくまで、個人としての意見ですので。

お礼日時:2003/07/15 17:56

今まで見てきた美人は損しているように見えました。



 ・性格の悪い人にひがまれる
 ・近寄りがたいし比べられたくないので女友達ができにくい
 ・どうせ無理と思われたり、一緒にいると安らげないと思われて告白する人がなかなかいない等など

 私が思うに一番得している人は程よく可愛い人ではないでしょうか。本当に美人の人はあんまりちやほやされているのは見たことないです。
 前に何かの番組で自称美人でもてるという人が何十人か集まっていたんですが、みんな程よく可愛い人でした。もてるから自分は美人と勘違いしてるんでしょうね。そっちの方がたちが悪い気がします。
    • good
    • 1

neterukunさん、いいこと言うな~。


美人だから性格悪いなんてこと無いですよね。
僕の彼女も美人ですが、性格いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以下同文です。

お礼日時:2003/07/18 02:37

ご機嫌いかがですか?neterukunです



あの。まぁ個人的見解なんでしょうけど
私の周りは美人な人ほど性格いいですよ。
だからって訳じゃないですけど

美人の方が得なの。だから綺麗になろうとするの。
だから化粧品会社のCMは美人な女優を使うの。

A化粧品のモデルが水野美紀や釈由美子で、
B化粧品のモデルが泉ピン子や光浦靖子。
さあどっちかいます?

美は女性の永遠のテーマなんですよ
美人が損するところがあるとすればまさに貴方の先入観
>よく、性格の悪い人ってどちらかというと
美人の人が多いですよね? <
こう思う人がいるってことです。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も周りの美人は????っていう
性格が多いので、そう植付けられたかも。

お礼日時:2003/07/18 02:36

美人はきっと得していると思います。

 でもプライドが高くなってしまって自分で自分を苦しめてしまうところあるかもしれません。 
美人だからって、いつも特別扱いされる訳ではありません。おとこからはいつも親切にされるのに、女性は冷たい、なんて思ってしまったり、男性にいつものように親切に扱われないと、ええ?!なんで?綺麗だから、っていつも許されていたのになぜ?って傷ついてしまったり。 特別扱いに慣れてしまうって恐いです。 美人も中身を磨かないと、ただ年をとった見栄はりばばあになって、てをつけられなくなりますよね。  つまり、美人だ美人だってちやほやされると、もっとちやほやされたくなるんです。普通の扱いじゃ物足りなくなって、満足出来なくって、いい人生をいいと思えなくなってしまう面があると思います。
    • good
    • 2

まず、性格が悪いかどうか ですが、


これは美人・かわいい人、その人ひとりひとりによりますね。
性格もいい美人 な友達もいますし、
性格ブスなかわいい 友達も高校の頃いました。
この2人を例にすると、性格◎美人はあまり男の人がよってきません。
男友達はいっぱいいるけど、本気で好きだって言ってくる子がいません。
この子には本命がいます。(5年くらい付き合ってます)
性格いいので、同性・異性ともに人気者です。

性格×かわいい子は、彼氏ができてもすぐふったり・ふられたり。
同性には嫌われてました。
異性にはよくもててましたね~~~
なんで?こいつなの?って性格しってる周りにいたうちらは思ってましたが。

美人は特か?ということなんですが、損よりも、得の方が何倍も多いと思います。
得ばかりでなく、損することも少なからずあるでしょう。
しかし、得の方がはるかに多いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美人で性格いいのも、「もしかしたら」の
方があって好きって言ってもらえないかも。

お礼日時:2003/07/15 17:49

winerさん、こんにちは。



私は学生の頃、某大学のミスでした。
就職してからも北海道の某市のミスを1年していました。
一般的に言うともしかしたら(←強調)美人に写ってるかもしれませんが自分では思いませよ!そんなに自分に自信ないですもん(T_T)

>よく、性格の悪い人ってどちらかというと美人の人が多いですよね?
テレビドラマなどの影響でしょうか?
そんな事ないですよ~!何かイヤな経験でもあるのでしょうか?

>美人でも、損するところあれば教えてください。
友人の話です。他の方の回答でも話してましたが、会社内ではイジメやセクハラの対象になるらしいです!とんでもない話ですよね~。全くいい大人の集まりの会社内でそんな事が起こるなんて・・・。

人間は容姿で判断される場合も有るでしょうが、それは一時的な表面の部分だけだと私は思います。
美人の利点ばかりにこだわるよりも、心が美しい人になるのが先だし一番だと私は思います♪
ちなみに、私の仕事は某放送局の受付です。「笑顔だけで採用☆」と上司に言われた事があります(笑)お酒の席の話でもいい気持ちにはならないですよね~。本心ではないので笑い話ですが・・・。

あまり回答になってなくて、すみません。

この回答への補足

ミスコンには自分で応募したのですか?
もしくは、それに出る時点で充分自分に
自信あるのでは??

ブサイクの僻みでした。

補足日時:2003/07/14 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌というよりムカツク経験あります。
知らない人に話すのも、意味ないので
やめておきます。
やっぱり美人は得ですね。
「笑顔だけで採用」でしたら、その裏には努力した
多くの人がいる訳ですから。イジメ、セクハラもその容姿を利用するのも多いので、無意識に男に気をもたせるような行動してたら、周りの女子は嫌でしょうね。

確かにに、チヤホヤされると思いますが、恋愛の対象になるかというと微妙ですね。浮気やプレゼントなど気を
使ってばかりになりそうです。
僕は、自分に自信ない子が好きです。それを励まして
あげるのも好きです。気持ちわかるし。
しかし、あなたのような肩書きあるとそれ、相応の行動も必要になるし、疲れると思います。
やっぱり、同じ立場の人が好きですね。美人過ぎるのも
損するのかも。

どうでしょうか?

俺も嫌な男だなー
すいません。過去に怒りが出てきたのでこれくらい
にしておきます。はー嫌な過去だ・・・

お礼日時:2003/07/14 22:11

美人は得だと思います。


『女性』としてかなりの恩恵は受けられます。
ただ、異性にはチヤホヤされますが同性の目は厳しいので
好かれようと努力しなければなりません。
そこが厄介でもあります。
美人は性格悪そう・・・と思われるかもですが、そうでもないと思いますよ。
コンプレックスない分まっすぐに育ってきてるし周囲からも可愛がられるし。

ただ、難点と言えば美人が得するのは「若いうち」だけですよね。せいぜい20代?
そういう意味では日本はまだまだ、「大人」になりきれてないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりハイリスクハイリターンですね。
いろいろ難しいですね。

お礼日時:2003/07/14 21:51

これは愚問ですね。


「大金持ちの子に生まれた人は損か?」という質問と同じようなものです。

断言します。
美人は絶対的に得をします。

美人がブスと比べて損な部分など全くありません。
恋愛、就職、その他どの場合においても、美人は完全にブスを制します。酷いようですが、これが現実です。

まず、恋愛。
恋愛は、基本的にまず誰でも外見から入るものです。「ブス・ブサイクに一目惚れ」なんてことは100%ありえません(人によって好みはありますが)。たとえば、合コンで男から人気が出るのは、決まって、ブスよりも、かわいい女の子です。つまり、第一印象でブスより得をしているということになります。

そして次に、就職の場合、美人は面接試験で効果を発揮することになります。結局、世の中第一印象は外見ですから、第一印象が悪ければ当然イメージは悪くなり、試験には落ちやすくなります。当然、美人の第一印象は好印象ですから、試験に受かりやすくなるわけです。
それだけではありません。美人には幅広い就職先が設けられているのです。
スチュワーデス、デパートの案内係、モデル、キャンギャル・・・など、美人だけしかできない仕事がたくさんあるのです。こういった就職の視野も広いのが、美人の特権と言えるでしょう。

そして、美人は子供の頃から男にチヤホヤされるため、男の扱いに慣れており、恋愛経験も豊富です。ストレスも溜まらず、欲しいものがあれば男にねだればよい。こんな天国のような暮らしを美人はしているのです。いったいこのような生活のどこに損などが存在しましょうか?美人は、ブスと比べなければ損なところは多少は出てくるでしょうが、ブスと比べてまず絶対に損することはありません。

天国とは、美人に生まれた人間が体験する世界のことなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美人は行動範囲も大きくなりますよね。
羨ましいですね。
では、やっぱり得なんか・・・。

お礼日時:2003/07/14 21:46

昔ちょこっと聞いたのですが、


美人ゆえにとても好かれることもあれば、
美人ゆえにとても嫌われることもあるそうです。

例えば、すごい美人とつきあっていて、
彼女から別れ話を持ちかけられたとします。
付き合っていた時は、「こんな美人が自分の彼女だ!」
ということでむちゃくちゃゾッコンだったのに、
別れ話を切り出された途端、
そのゾッコンの気持ちが反動でそのまま彼女への憎悪になってしまう、
というようなことを聞いたことがあります。

人間って、やはり綺麗なものに対して心を開くというか、
愛着みたいな感情を持つと思うのです。
綺麗な人は、愛情を受けられている間はいいけれど、
いざそれを裏切る(?)時、普通の人の何倍も憎まれてしまうような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、美人はハイリスクハイリターン
かもしれないですね。
みなさんの意見が素晴らしいので
納得してしまいます。

お礼日時:2003/07/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!