プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の作業をしていると、フラッシュアニメが殆ど進まなくて困っています。

例えば、52秒程で見終わるフラッシュアニメを、他のブラウザに切り換えて、そこのページを見てから戻ると、殆ど進んでいません。
そのまま、他のWEBページを見たままだと、完全に終わるのに、2分とか3分以上とか、かかる場合があります。今まで、こんな事は無く、急にです。(他のページに切り換えないで見ると、普通に進みます。)

それ以前の兆候として、あるフラッシュプレイヤーの動画に使われる文字が、読み難い程、突然小さくなり、今もそのままです。
実は、フラッシュプレイヤーに限らず、パソコン全体の画像に関する表示速度も、低下した感じがします。今までなら、直ぐに開いていたのに、どれもワンテンポ 体感的に、2~3秒程度かかる感じで、フォルダや、画像等も開きます。

ウィルスやスパイソフトのスキャン、デフラグ、ディスクチェック、ディスククリーンアップ、自動実行の見直し、レジストリチェック、最適化、フラッシュプレイヤーのアンインストール及び再インストール、一時ファイル、クッキーの削除、回線の速度調べ、システムの復元・・・
色々やってみましたが、全く原因がつかめず、効果も無いので、質問させていただきました。

パソコンは、下記の通りです。
マウスコンピュータ製
CPU Celeron 2.13GHZ
メモリ 512MB
OS ウィンドズXP HE SP3
アンチウィルスソフト他 AVG9フリー版(リンクスキャナは入れてません)、Spybot、Ad-Aware(AVGのみ常駐、後は手動です。)

以上、何か、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

Flashプレーヤーの更新をしませんでしたか?


最新版では、タブを切り替えた場合に再生速度を低下させる仕組みが導入されているようです。

以下のURLの「一時停止と再開」の中の「ブラウザーのタブが開かれ、SWF コンテンツがバックグラウンドに移動した場合」に該当すると思います。

Flash Player 10.1 における CPU 使用率の強化機能
http://help.adobe.com/ja_JP/as3/mobile/WS4a4606c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旧バージョンに戻したところ、今までの不具合が、ウソのように解消されました。
この最新バージョンのスリープモードとか、一時停止機能、CPUとかに、負担をかけないようにという仕様のようですが、それが負荷をかけていたかもしれない原因とは、何とも皮肉です。
ともかく、本当に助かりました。

お礼日時:2010/06/29 19:36

まず、初めに?


Windows XP を稼動させるPC でメインメモリ512MB は、
少なすぎ…OS 起動とIE 稼動で、残りは有りません。
Windows XP で作業させる場合、最低でも?1GB を超える
必要が有ります。1.5GB も有れば?十分安定稼動します。
メインメモリ512MB は、Windows Me 時代の話です。

Flash(ANIMATION) は、PC に搭載されているCPU のクロック
周波数とチップセット、メインメモリに強く依存します。

> 全く原因がつかめず
搭載メモリの上限引き上げ、1GB 増設、512MB(基本)+1GB(増設)=1.5GB
推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このパソコンは、防波堤というか、使用用途が限定的なので、あまりお金をかけたくないのです。
それに、今まで何の不都合もなく動いていたのが、急にパフォーマンスが悪くなったので、それが気になってました。
しかし、各種ソフトのバージョンアップについてこれないという事は、そろそろ限界かもしれませんね。
メモリを増やすか、新しいのを買うか・・・

お礼日時:2010/06/29 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!