プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコボールなどの当て方
チョコボールや10円ガムなど、お菓子の当て方を教えてください

A 回答 (5件)

今はかなり精巧になっていますが、当たりとハズレでは印刷で若干違う場所がありました。


マルカワの10円ガムの場合は、イチゴのヘタの部分の色のズレや、オレンジだと折り目の位置など。
イチゴのガムに関しては100発100中でした。

当たりの箱とハズレの箱をよくよく調べて見ればわかるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ムハハハハハハ。

いろいろと何個かの箱をみてじっくり見比べろ。君だけの発見ができるかも
しれないぞ。
    • good
    • 1

チョコボールを職場の売店で1年半買い続けた(アホですねw)結果、銀のエンゼル5枚集まりました。


買い続けることが肝心です(笑

ちょっと前放送したテレビ番組(テレ朝のシルシルミシル)の調査では、チョコボール1000箱中、金が2箱(0.2%)、銀が37箱(3.7%)だったそうです。
パッケージで見分けは…店頭では難しいと思いますけどね。
    • good
    • 0

10円ガムはの当て方は分かりませんが、チョコボールはエンゼルの当たりに


なっている物は通常の物と作っている製造ラインが違うので、製品を包んでいる薄いフィルム
の文字位置や、パッケージングの形がわずかですが、微妙にズレているそうです。
同様の事は10ガムでも言えるのかも知れませんね。
ちなみに最近は少なくなりましたが、当たり付きのアイスクリームは冷蔵庫の底に当たりが集中しています。これはアイスを入れる業者が意図的にそうしている為です。
    • good
    • 0

大人買い(箱買い)



…ダメ?

まあ、箱の四隅にアタリが含まれることが多いのは某ヨーグルト風味菓子には見受けられましたけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!