アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改ページプレビューで設定した範囲が勝手に変わってしまいます。
エクセルで改ページプレビューで、A4横1枚で収まるように設定をしたファイルがあるとします。
通常でしたら次回そのファイルを開くと、前回設定した範囲でA4横1枚になっているはずなのですが、ファイルを開くと勝手に選択範囲が変わってしまい、A4横1枚に収めていたものが、3枚に分割されてしまったりします。毎回そうなるのではなく、前回の選択範囲を覚えたままの日もあります。
このような症状が起こるのは、どのような原因が考えられますか?
ご回答よろしくお願いいたします。
以上

A 回答 (1件)

それは、設定が、横でされていたものが縦になってしまうからだとは思うのですが、プリンタ・ドライバを複数使っているとか、もしくは、プリンタ・ドライバをなしにして設定しているからではないでしょうか?

だから、設定する前に、一旦、プリンタ・ドライバを確認する必要があるのだと思います。

Excel <----> プリンタ・ドライバ ----->プリンタ

それと、一度、印刷ページ・プレビュー側で、上下左右のマージンが正しく設定されているか、見ていただいたほうがよいと思います。一度設定したら、設定が飛んでしまうということはまずありませんから。
    • 1