プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、日本のドラマというものにどうも魅力を感じないのですが、
話題についていけないと困るので、とりあえず人気の役者さんが
出てるものなどは見ます。それも、ビデオにまとめ録りしておいて、
休日などに一気に見るものですから、本当につまらなかった場合など
あ~。こんなんで貴重な時間を潰してしまった、と悔やまれてなりません。

そこで、皆さんにもこれまで面白かったドラマ、または
話題にのぼってるわりにクソつまらなかったドラマをお聞きしてみたいと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

私は中学生なんでよくドラマは見ますよ♪


でもなんかドラマみてるうちにつまんないのとかが
わかるようになってきたように思います(*^-^*)
最近魅力があるなぁ~とおもったのは
黒木瞳さんとか竹中直人さんとか草刈正雄さんが
でてらっしゃる「愛したいなら愛せばいい」かな?
なんか題名はちがうと思うけどそれが結構よぃです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:48

ドラマに限らず、映画でもバラエティーでも、見てつまらないと本当に時間むだにした~!!って感じですよね。

ビデオにとって見るというのも、けっこう大変ですよね。今はHPなどでストーリーが掲載されていることが多いので、そこまでしなくても、内容はだいたいわかると思いますが・・・
さて、私は30代会社員(女)です。今まで面白いと思ったのは、「踊る大捜査線」「救急救命24時」「ケイゾク」、少し古いところで中高生のいじめがテーマの「人間・失格」、内館牧子の「想い出にかわるまで」といったところでしょうか。
逆につまらなかったのは、ちょうど1年前の「空から降る1億の星」。好き嫌いもあるでしょうが、なぞ解きをひきのばしてる感じが好きじゃなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:49

好きだったドラマ・・・「イタズラなkiss」が好きでした。

漫画が好きだったのもありますけど。あと覚えてないのですけど、「天国に一番近い男」が好きだったらしいです。友達いわく。これの最終回の時これがないと生きていけない!とかいってたらしく(^^;)管野美穂の「イグアナの娘」とか榎本加奈子の「音無可憐さん(?)」とか一色紗江と奥菜恵の「ふたり」とか8時台のドラマが大好きでした!
好きでないやつ・・・・私も最近のドラマに面白さを感じません。キムタクのドラマはビューティフルライフは好きだったけどHEROが結構つまんなくて途中でみるのやめました。最近の月9見ないですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:50

最近だと「僕の魔法使い」が好きでしたね。


テレビなんだから単純におバカな方が好きです。
今期だと「すいか」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:51

つい最近やってた「年下の男」見てました。

「昔の男」が好きだったので、脚本家で選んで、外れはないだろうという感じで見てました。

それで稲森いずみさんが好きになり、今NHKで11時から
やってる「ブルーもしくはブルー」にはまってます。
今週で終わるのですが、最近のドラマの中で一番気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:52

 私は恋愛ドラマとかはあまり見ませんね。

良かったと思う物は最近の作品ですと、「ナイト・ホスピタル」「最後の弁護人」「サイコ・ドクター」でしょうか?
 古い作品ですと、「きらきらひかる」「ロングバケーション」「七人の女弁護士」でしょうか?

 あまりいいなと思えなかったのは「金田一少年の事件簿」(堂本剛がしていないほう)が挙げられます。どうしても剛のイメージの方が強かったですね。また、一番新しい「夜逃げや本舗」も、あまり好きになれませんでした。

 どちらかと言えば二時間ドラマの方が面白い物が多いとは思います。連続ドラマはつまらなかったときのダメージが大きいので、どちらかというと敬遠していることが多いです。二時間ドラマだと、「弁護士高林鮎子シリーズ」「監察医室生亜季子シリーズ」等は好きですね。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:53

良かったかはわからないけど再放送するならきっと観るな~ってのは…『29歳のクリスマス』『水曜日の情事』『ブラックジャックによろしく』『この愛に生きて』『ロングバケーション』『救命病棟24時』『古畑任三郎』『ラブレター』『愛してると言ってくれ』『恋人よ』『ダブル・キッチン』『濱マイク』『踊る大捜査線』『君はぺっと』「カバチタレ!」



つまらないのはこの夏のドラマ。しいて言えば「スイカ」以外の一時間が長いのなんの。
別にみなくていいか~って感じ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:54

すごく古いのでもいいですか?


「冬の旅」あおい輝彦さんが主役で、立原正秋氏の原作の小説があります。

「白い影」モチロン田宮二郎さんのほう。

「親戚たち」市川森一氏の脚本、役所コウジさん手塚理美さん、根津甚八さんなどがでていました。諫早が舞台でした。なぜか記憶に残っているドラマです。

「白線流し」スペシャルが何度も作られていますが本編が一番よいです。

「聖者の行進」酒井法子さん、広末涼子さんなどがでていました。このドラマぐらいからテレビに出なくなった安藤正信さんの存在がすごいです。

この間終わった「ブラックジャックによろしく」妻夫木クン目当てに見始めたのですがすっかりはまってしまいました。

今回の夏ドラマは、子供につられ高校生が主役の物をみてますが、脇役の人が多彩でおもしろいです。ミスキャストは、目をつぶって・・。
40過ぎのオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:54

#8です。

お風呂でいろいろ思い出しましたので追加です。
「昨日、悲別で」倉本總氏の脚本です。主役に新人を使ってたのです。脇も今思えばすごいメンバーです。

「愛するということ」(だったと思います。)小泉今日子さんと緒方直人さんが主役で、なぜかオープニングが気に入ってたので・・

長いことドラマ見てます。NHKの「タイムトラべラー」ぐらいからですので、凄いキャリアです。
でも最近月9はみてないなあ・・。(ランチの女王からみてない・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:55

あまりドラマ通ではないですが。

ちなみに海外のドラマは見たことがありません。私は逆に海外のドラマを見ていなくて取り残された気分になったことがあります。職場上そういう場所だったので・・・。

真っ先に思いつくのは
織田祐二「お金がない!」フジテレビ・・・
マイケルJフォックスの「摩天楼は薔薇色に」の日本版でした。織田祐二が貧乏から一流企業に入り活躍し重役になるという設定で、貧乏な自分を投影してみてました。

古いですがなんと言っても「スクールウォーズ」
不良少年たちが情熱先生とがんばってラグビーの花園を目指します。渡鬼のように長期間ドラマでしたが毎回楽しかったです。泣けます。特にオープニングのナレーションと歌から泣けます(T_T)。

ほか面白かったのは
「あすなろ白書」「GTO」「愛という名のもとに」「東京ラブストーリー」「高校教師(1)」など。

日本のドラマは確かに海外のドラマや映画をぱくったものか、マンガが原案が多いですね。そのような状況から脱しないと低視聴率時代は続くように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!